MAUI # 4 BREAKFAST AT SOUTH MAUI GARDEN & SUSHI DINNER




 MAUI # 4 BREAKFAST AT SOUTH MAUI GARDEN & SUSHI DINNER


3月28日(火)

朝のお散歩はキヘイのマウイ メドウズ MAUI MEADOWS という住宅地を歩き回るのですが坂道が多くて、良い運動になります。

まだ、フラフラしている大二日酔いのハンスにワタクシは冷たい眼差しを向けますが結構後悔しているようでした。


マイクのすすめで近くのサウス マウイ ガーデン SOUTH MAUI GARDEN という可愛らしい公園の中にある色々なレストランを試しました。食欲が無いというハンスをそそのかして連れて行きます。

ワタクシたちは「キトコ」 KITOKO  と行く日本語のような名前のイタリアン料理のお店でハムと卵焼きが乗ったトースト、地中海風にマリネ➖とされた焼き野菜を乗せたトーストに甘いパン、冷たいコーヒーを注文、マイクとヘラは違うお店でアボカド トーストとカプチーノを選んでました。ちなみにハンスは結構食べてました。

近くでローカルのハワイアン バンドがウクレレの曲を演奏して、静かな音色にリラックス出来ます。

たしか、その後 スーパーに寄って買い物をして今度の食料、アルコールの補強をして午後はリラックス。

夕食はピーターの音頭で新しくオープンしたお寿司「オアオ」OAO  に集合して新鮮で美味しいお寿司をたっぷり楽しみました。

ハンスはやけに食欲が出たようでサバ、鮭、ウニ、甘海老、まぐろ などなどをたらふくたいらげて、ワタクシは、大好きなサバ、サーモンスキン、穴子、シシトウ、などなど。残念なことにイカがこの夜ありませんでした、などなど。

食事制限のエリックはお醤油など無して食べ、ほとんどの人(特に中国人のイー、イーの母上、デイアンタ)は天ぷら定食とか太巻き、など安全なお料理を食べていました。

もちろん この日、アルコール抜きのハンスは熱い緑茶で、ワタクシも緑茶、マイクたちはビールを、ピーターは日本酒を飲んで乾杯。

マイクの家に戻ってからアメリカのテレビドラマを見たような記憶があります。







クラシック カー、おそらくナッシュでしょう。



ハンスはクラシックカーが大好き、昔は10台以上のコレクションがありました。




ヘラと。東洋の影響を受けた庭園です。



マウイ ガーデンで。ヘラと。






後ろのバンドに合わせてヘラが踊っています。



不思議なポーズを取ってます。




「キトコ」というイタリアンのお店の前で。マイクとハンス。





昨夜の悪夢はどこに!結構晴れやかな表情のハンス



「オアオ」で9人全員集合。

左から、マイク、ハンス、エリック、ディアンタ、イーの母上、イー、ピーター、ヘラ、ワタクシ



壁にかかっている絵に注目です。







常に変な顔をするピーター(キャプテン帽)

甘海老の頭を食べて嬉しそうなハンス









「オアのお店の外側(ネットから)




「オアオ」(ネットから)





「オアオ」寿司シェフ達 (ネットから)



「オアオ」のお寿司。(ネットから)



シシトウ (ネットから)



穴子 (ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT