A NEW HEATER

 A   NEW  HEATER


1月17日(水)

数日前から、ヒーターが故障、近所の修理屋に見積もってもらったら何と1万ドルと言われ、あまりに高いとくじけましたが、いつものお抱えコントラクターのヘンリーに電話すると

「それは高い!どれどれ、私が見てあげよう」とヒーターのプロ (エド)を連れてやって来ました。そして出てきた見積もりが9700ドル、たった300ドルしか違わないのでがっかり。それではヒーターだけだったら?うちは夏でもエアコンが必要ない涼しいところですから、と聞くと「7200ドルぐらい」という返事。

そして17日にヘンリーとエドとエドのアシスタントが登場、ガンガンとスピード工事で午後の2時頃に終了し、さて、お値段を聞くと「8300ドル」と跳ね上がっています。

「アシスタントも連れてきたし、エドは家で全てサイズを合わせて機械を作り上げて持ってきたからボーナスも上げたいし」と言われたら、もう「払えないわ」なんて言えません。

というわけで、前より大きなサイズ乗っヒーターと新しいスウィッチ (コントロール パネル)が配置され、屋上にある古いエアコンのコンデンサーも一応、再調整されて夏になってもし必要とあれば、使える、という結果となりました。

それにしても昨年から続いて家の修理、機械の取替とお金が飛ぶように無くなって、生活費に苦労する毎日です。


そして、ヒーターを付けたところ、今までの2倍のパワーでがおーっと部屋が暖かくなりました。



新しいヒーターが設置されました。

新しいヒーター(左)古いヒーター(右)

古いヒーターを取り除いた時。右はお湯のヒーター。




クリスからのお煎餅プレゼント。ロスの日本マーケットで買えます。



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT