WESTCHESTER FARMERS MARKET



 WESTCHESTER FARMER'S MARKET


2月1日(日)

近所のファーマーズ マーケット巡りは毎週日曜日に開催されるウエストチェスター WESTCHESTER に行ってみました。

かなり不景気そうな商店街の地区にカラフルなテントを張って目立つ工夫をしています。朝9時頃スタートして午後1時に終わるのでワタクシ達が行った12時頃は既にピークを過ぎていましたがそれでも人々が三三五五と入って、お店もまだまだ片付けたりしていません。

チラシを見て「新鮮な魚」をお目当てに探したら、ここはもう既にほとんど売り切れで、箱の奥から真空パックの切り身を見せてくれます。スモークした鮭のスライスが39ドルと聞いてうわー、高い!と購買欲がずんと落ちてしまいました。6センチX10センチぐらいの切り身です。たった1人分で約40ドルはいかにも高く、スーパーに行けば12ドルぐらいで買えます。こんなに高い魚をみんな買うのかしら?と半信半疑でした。余っ程美味しいのでしょうか。

普通の野菜、果物、パン、おにぎり、チーズ、などのスタンドの中に「ヤマブシ ファーム」という看板があって、忍者っぽい男性が不思議なきのこなどをちょっぴりづつお皿において売っています。「山伏」 を英語では マウンテン ハーミッツ というらしのですが何とも奇妙な名前の農場ですし、栽培しているきのこ類も本当に食べても大丈夫なのか、と安心して食べられそうもありません。しばらく観察していましたが誰も買ってませんでした。

その隣ではエキゾテイックな黒人女性が「もやし」のような野菜を売っています。こういうところで「これは何ですか?」などと聞くと山のように「売り文句」を浴びせてくるのでそこまで会話をするエネルギーも興味もなく、写真だけ撮りました。後で調べると「マイクロ グリーンズ」MICRO GREENS と言うらしく、ヘルスフードの一種のようです。とにもかくにも、とてつもなくまずそうでした。

せっかく来たので何か買って帰りたいと思ったのですが別に何も買う気になれず、近くの本屋さんで新しく刊行された「カルフォルニア ポスト」CALIFORNIA POST というタブロイド紙を探しましたが置いてありません。

何となくちょっとばかり「空虚」な後味でファーマーズ マーケットを後にしました。




不思議なマッシュルームのスタンドの前で。





まいど、不細工な自撮りです。

太陽が燦々として気持ちが良い日でした。

奇妙な野菜が並ぶヘルスフードのお店。

お店の人もエキゾテックでした。

山伏農場のキオスク。

山伏農場はキノコのようなものを売っています。

ガイドさんみたいなワタクシ。



ちょっと不安げに立つハンス。チキンのお店です。

抜けるような青空の下、気持ちの良い散歩となりました。



マイクロ グリーン と呼ばれるヘルスフードのもやし類 (ネットから)

このお魚屋が超高くてびっくり。(ネットから)

盛況なマーケット (ネットから)

駐車場のカラフルなテントが目印の入口 (ネットから)

 








Comments

Popular posts from this blog

DEVON AOKI

IGGY POP

STING