FLORENCE PUGH

 FLORENCE  PUGH


目下、ハリウッドで最も光っていてパワフルな存在を見せているフローレンス ピュー。

今年の1月3日に24歳になったばかりという若さで「若草物語」LITTLE WOMEN(19),「ミッドサマー」(19)MIDSUMMER「マクベス夫人」(2016)LADY MACBETH などなどで目を瞠るような演技力と何事にもおじけない肝っ玉スピリットを画面から放っています。


そのフローレンスのことを9月下旬号のキネマ旬報に書きました。9月4日発売ですからどーぞ本屋さんへ。


昨年2019年の11月に書いたフローレンスのページを最後に加えておきます。



2019「若草物語」の時。カンカン踊りの模様のドレスに注目!

2018「ザ リトル ドラマー ガール」の時。


FLORENCE  PUGH

大変に爽やかでセクシーな(このコンビネーションはかなり難しいのです)英国生まれの若手女優、フローレンス ピューに会いました。
新作映画「若草物語」LITTLE WOMEN(19)この邦題になるか分かりませんが、日本人にとって姉妹のドラマのイメージが膨らむ原作ですし、これまでもかなりの数の映画やテレビが同じ題材で制作されています。
フローレンスの役はいつも美しいものに憧れて、隣のお坊ちゃんのローリーが大好きな、4姉妹の中で最もおキャンな
エイミー マーチ ANY MARCH を熱演、美しいドレス姿を楽しそうに見せています。

1996年1月3日 英国のオックスフォードにフローレンス ローズ としてレストランのオーナーの父親とダンサーの母親の間に生まれました。子供の時スペインのアンダルシアに移ってしばらく住んでいたのでスペイン語がペラペラになったそうですが今はかなり忘れてしまったとか。

最も注目された役は「レデイー マクベス」LADY MACBETH(16)での主役でしょう。数々の賞を受賞。

昨年はジョン ル カレ原作のスパイ ドラマ、TVシリーズ「ザ リトル ドラマーガール」THE LITTLE DRUMMER GIRL(18)に主演、大好きな作者なので原作を読んでますが、今ひとつ私にはピンと来ないストーリーでした。このテレビシリーズでもストーリー展開がよく分かりませんでした。彼女は頑張っていましたが。

来年は「ブラック ウイドウ」BLACK WIDOW(20)でスカーレット ヨハンセンと共演と華やかな役が控えています。

ノーナンセンスな話しぶり、若いくせに低いトーンの声が又フローレンスの魅力で、太い黒い眉と合わさって独特の雰囲気がありました。
「メリル ストリープとの共演はすごくタメになったのよ。彼女の周りには始終暖かい空気が流れていて、私は用もないのにワインを差し出したりしてそばにへばりついて、メリルの全てを観察していたの。若い女優たちが間違いなどすると優しく直してくれて、何しろ寛容で、心の大きな人だなーとますます好きになりました。
映画の中で頭にきたエイミーがジョーが書き上げた原稿を焼いてしまう場面があるけれどあそこまでしないものの、理解は出来るわね。何しろジョーと何でも競争するのがエイミーの性分なのだし。ローリーとの友情が愛情に変わっていくのはちょっとトリッキーで、若いだけに複雑でひねくれた行動をとってしまうのでしょうね」
と例の低い声で楽しそうに分析してくれます。
メリル ストリープは大金持の伯母上の役。

黒地のドレスの模様は何とカンカン踊り、華やかな人となりのフローレンスにぴったりで、すぐにも踊りだしそうでした。





2019 交際中のザック ブラッフ(1975年生まれの俳優) と。


ジョン ル カレ原作


北欧のカルト集団のホラー


キネマ旬報9月下旬号

ザックと一緒に。いつもピチピチの肉体が覗いています。赤ちゃんは??です。





Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT