HAPPY HOUR DINNER AT TANGAROA FISH MARKET




HAPPY HOUR DINER AT TANGAROA FISH MARKET


8月1日(火)

いつものシニアギャングが、よく行くシーフード レストラン、ニュージーランド海産物のお店、「タンガロア フィッシュ マーケット」に午後5時目がけて集まりました。ジョンとリンダ、アマンドとシェリルと私達の6人です。

私達は40分ぐらい前に行ってレストランの周りの洒落た住宅地を軽くお散歩。

6時に「ハッピー アワー」が終わるので、割引値段のワイン、ビール、ワタクシはステラ STELLA ARTOIS のビール、フィッシュ タコスとフライド プランタン、ハンスは同じステラのビールとロブスター ケーキ LOBSTER CAKE とチョリゾ  フライ CHORIZO FRIES で、あまり美味しくないコンビだった様子。仲間とのおしゃべりがごちそうなので、食べ物にあまり焦点を当てません。

この日、アマンドの著書、英国のバンド、「ジェネシス」GENESIS のファンだというブラジル人のご夫婦も後から参加。ブラジルに帰る飛行機が遅れて一泊追加せざるを得ないという状況でした。

ジョンたちは愛犬、チャーリーの2度目の足の手術が心配、その後のロンドン行き、アマンドは目下執筆中の ジェネシスの歌手、「ピーター ガブリエル」PETER GABRIEL の本の話、シェリルは常に健康状態がいまいち、ちょうど始まったウーマンサッカーのワールドカップで英国が強い、などなどの話題が飛び交いました。

まだ日が高いうちにシニアは全員帰途についたのです。




左から、リンダ、シェリル、ワタクシ、(ブラジルの女性)、アーマンド、ハンス、ジョン。



右端、ブラジルの男性。



後ろのテレビは既に終わっている(テープしてある)女性サッカーワールドカップ、英国戦

ハンスはお勘定を払うのに懸命です。

ウェイトレスにクレジット カードの支払いを済ませたと渡そうとしています。

ブラジル人カップルも含めて全員の記念撮影。





地味なお店のフロントですが、新鮮でかなりお高い魚がポイントです。(ネットから)




このカウンターでオーダーします。(ネットから)





ワタクシが注文したフィッシュ タコス (ネットから)





ニュージーランドの海の守り神「タンガロア」(ネットから)





マオリの海の神、タンガロア (ネットから)




マオリ族の海の神、タンガロア (ネットから)




食べ終わって全員ハッピーです。

再び、ハンスの支払い手続きの図

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT