LUNCH AT SIAMESE GARDEN WITH 4 JAPANESE BEAUTIES



LUNCH AT SIAMESE GARDEN WITH 4 JAPANESE BEAUTIES.


8月15日 (金)

ロスで活躍中のハリウッド女性記者が久しぶりに4人で集まってランチをしました。

いつもは3人が住む場所の近くにしますが今回は夏という事もあって、ビーチに行きましょうとワタクシが提案し、最初な本当にビーチの延長にあるレストランを選んだのですが、若い二人はぎんぎんの現役なので、十分な時間が取れず、少し近めのベニスビーチにあるタイ料理の「サイミーズ ガーデン」SIAMESE GARDEN に決めました。

午後1時集合、いつ子さんとゆう子さんが一緒に現れ、ユキが少し遅れて登場、かなり暑い日だったのでお水をガブガブ飲んでから一息ついて、メニューをチェック。

ワタクシはタイのポーク入りのヌードル、パッド シー ユー、ユキはフィレミニヨン ビーフのサテー、ゆう子さんはおナスのピリ辛煮、いつ子さんはソム トム というタイのパパイヤ サラダを注文して、4人で分けて頂きました。どれもかなり美味しくて、ベニスの運河の横にあって天井がない開放的なデザインで、ツーリスト用に見えるレストランにしては、例外的に美味しいと辛口ジャーナリストたちが褒めたほど。

おしゃべりは密に永遠に続きます。デザートはマンゴのスライスとステイッキーライスのタイの定番とバナナのクレープをタイの紅茶と味わいました。

この日のトピックは日曜日のジャンケット JUNKET  (タレントへのインタヴューのイベント)の席をワタクシからゆう子さんに譲ったこと、ユキの息子さんが新居を購入、ゆう子さんの猫の世話の激務、未来くんが小説 「時差ボケのカウボーイ」JET LAG COWBOY を出版、ジャン ポール、マーガレットもそれぞれ著書を出版、などなど。

金曜日なので交通渋滞が始める前にと4時半頃にお開きとなりました。


4人の日本美女記者たちがズラッと座っています。




ゆう子さんはネットに出たくないので巨顔の漫画女子に。



ウェイターが何枚も同じような写真を撮影してくれました



右側のシニアたちはほとんど同じ顔、左側の若い女性たちは色々表情が変わります。

いつ子さんはおねむり顔です。

いつ子さん、さらにうつ向き、ゆう子さんも眠そうです。右側は頑張ってます。

ゆう子さんオネムの顔。






ユキの右手が妙に細く長くて魔女の腕のようだと言ってました。







右側にレストラン、運河には鳥がいます。(ネットから)


レストランの中 (ネットから)


レストランのテラス (ネットから)


窓際のテーブル (ネットから)




かなり前のメニュー (ネットから)


もっと前のメニュー (ネットから)
未来くんの著書。





日本の題名。





近所のメキシカン スーパーで買った巨大パパイアが熟しました。



Comments

Popular posts from this blog

DEVON AOKI

IGGY POP

KATHLEEN TURNER 2021