NOSTALGIC LUNCH AT TAKAGI COFEE




NOSTALGIC LUNCH AT TAKAGI COFEE


1月20日(火)

1月ののりえさんとのランチは彼女のおすすめの「タカギ コーヒー」TAKAGI COFFEE と言う日本の昭和のメニューを売りにしているレストラン。ビバリーヒルズの端っこのサード アヴェニュー THIRD AVENUE に、日本の民芸品店のような趣むきで建っています。

一時は並ばないと入れなかったそうですがそういう人気はここではあまり長続きしないようでこの日は全くガラガラ、すぐにテーブルに通されて日本のファミリーレストラン風の大きくてカラフルなメニューを渡され、ワタクシは直ぐに目玉のオムライスとゆずの炭酸ドリンクに決定、のりえさんはハンバーグライスも食べたいしなーと少し迷ってから名物のパンケーキを注文、そしてものの3分も立たないうちにワタクシのオムライスが運ばれてきました。あまりの速さに誰かのキャンセルオーダーじゃないかしら、とも思ったほど。すぐにフォークを突き立てたらのりえさんの撮影がまだで、食べた部分を隠して撮影、パンケーキはかなり待ってから来ました。

フォークで触るとプリプリして、ふらふら揺れて、まるでプリンのようでもあります。

お互いに少しずつ食べ物を交換してみましたがワタクシのオムライスはどこと言って特徴のない、極めて平均的なお味で、しばらく食べているとちょっと飽きてしまう「普通のお味」、パンケーキはやはり柔らかくて、ふわふわなので食べた気がしない感じ。いくらでも食べられそうです。

ワタクシ達が「誘い水」になったように、かなりのお客様が入り出して、店内は急に賑やかになりました。

ピンクの髪のウェイトレスがキビキビと働いていて彼女に写真を撮ってくださいと頼むと「はーい!」と活発な返事、テーブルのショットとお勘定を済ませた後はお店の外まで来て、暖簾の前の写真を撮ってくれました。

そしてこともあろうか、ワタクシはのりえさんに全額を払わせてしまったのです。トイレに行っている間の早業でしたが、ごちそうになるつもりはまったくなかったので何か、焦ってしまいました。ごちそうさまになりました。

たくさん食べた気分でお店を出ましたが最近大食になって、家に帰ってからまたデザートを食べると言う体たらく、とみに怠慢になってきたのは、甘いものの食べ過ぎ、ではないかと案じています。



半世紀ぶりに食べるオムライス。


入口の大きな暖簾も古き昭和風です。

のりえさんお得意のポーズ、ワタクシはいつも不良風。

ウェイトレスがわざわざ外まで出て来て撮ってくれました。

清潔なデザインの入口です。

テイクアウトのドリンクの看板が見えます。

ふわふわのパンケーキ。

ふわふわで、プルプルしています。

まだ空いている時間です。

ワタクシのオムライスだけテーブルに乗ってます。

ドリンクはゆずの発泡水。



オムライスの黄色とワタクシのスカーフがマッチしています。

厚いオムライス、デミグラソースをもっとかけましょうかと言われましたが断りました。


お店のメニュー (ネットから)







パンケーキのメニュー (ネットから)


時代劇のセットのようなお店のフロント (ネットから)

玄関のカウンター (ネットから)

カウンターに並んでいる商品。(ネットから)

 







Comments

Popular posts from this blog

DEVON AOKI

IGGY POP

STING