MY MOTHER'S BIRTHDAY AND PLAYA LAGOON

 MY MOTHER'S BIRTHDAY & STROLLING AROUND PLAYA LAGOON


5月16日(木)

この日は生きていたら母の99歳のお誕生日。

ちょうど10年前、89歳になるちょっと前の2014年2月21日に亡くなった母は独立心旺盛で、ピアノ、読書、ショパン、司馬遼太郎が大好きで、田舎っぽい行動やら言葉遣いが大嫌いな、わがままで、潔癖な女性でした。

ワタクシは40歳違いの祖母に育てられたので仕事に追われていた母とは余りゆっくりとした時間を持たずに成長したのです。

昼間はハンスが大好きなプラヤにあるバヨーナ ラグーンにお散歩に行ってベンチに座ってアヒルや小さな白サギなどを眺めてのんびり。

母のお祝いのお食事と思ったのですがハンスのダイエットなど制限があるのでお気に入りのお寿司屋、さくら寿司からのテイクアウトで美味しく頂きました。

ハンスはお刺身、ハマチのカマ、鯖のにぎり、サーモンスキンサラダ、などなど、ワタクシはお寿司に何だったのか忘れましたが99歳の母に乾杯。

5月の誕生石はエメラルドで母がほんのたまに はめていたエメラルドの指輪を今も大事に取ってあります。ワタクシも余りはめてませんが。

コンピューターに入っている母の写真を載せてみました。


80歳のお誕生日。バークレーで。




かなり最後の頃の母。

ワタクシ、母、杉葉子さん

母の結婚式。帝国ホテル。

上は母とサンフランシスコ出。下は愛犬スキ。

スキとお庭で。下はニューヨークのホテルで。

アリゾナ州 ツーソンのウェスターン パーテイーで。

ワタクシが小学校の頃。母、ワタクシ、慶子おばさま、祖母の岡田菊子

逗子、桜山の家の階段、親友とハロウイーン

会社勤務時代。

大船の家のドアの前で。



大船のレストラン「ブランコ」で。

5月16日 ラグーナで。

ラグーナでの下手なセルフィー。

少し前の夕食。

大船の砂押川

大船の自宅のピアノと

大船の青木神社で娘と。

大船の砂押川。

祖母と孫娘。

親子3代。大船の青木神社での元旦写真



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT