NEW YORK JUNE 11-16 2024 #1 BROOKLYN



NEW YORK JUNE 11-16 2014 #1 BROOKLYN




6月11日(火)12日(水)

レッドアイ REDEYE、(赤目になってしまう、夜を徹しての旅)、日本語では深夜便に乗ってニューヨークに向かいます。それも旅費を惜しんでシカゴ経由、一人旅なのでハンスを気遣う必要がないので乗り換えも気になりません。何しろ慣れていますし。

ロス発 夜の11時59分、シカゴ到着 翌朝の朝の6時、シカゴ出発 7時10分、ニューアーク NEWARK 到着 10時33分。ユナイテッドの飛行機はほとんどニュー ジャージー州のニューアーク空港に飛んでいます。メインのJFK ケネデイー空港 より使用代が安いのでしょう。

シカゴではカプチーノとクロワッサンを食べました。

3年前とは打って変わって新しく、機能的できれいになったニューアーク航空はタクシーやウバーをピックアップするのもシンプルで早く出来て、古くて面積が限られているロスアンジェルス空港の不便さを痛感。

空港からウバーに乗って娘の住むブルックリンへ。まだお昼前です。アパートの建物の前でまずは無事に到着の記念写真を撮ってハンスに送ります。

マイクのホビールーム(ギターをかき鳴らしたり、仕事をするいわゆるデン)がここでのワタクシのベッドルームで、しっかりと片付いてウエルカム モードになっていました。着替えて近くのフォート グリーン公園 FT. GREENE PARK をお散歩していたら数匹の犬を上手に操っているドッグ ウオーカーに遭遇、この女性もかなりパンクなタイプなので一緒にお写真を撮り、あじさいやら初夏の花が満開でしたので、ここでもショット。

しばらく歩いてショッピングセンター、デカルブ マーケットDEKALB MARKET に到着、ここの地下にまるで中国やら、バンコックのようなゴチャゴチャの飲食街があってお腹が空いている娘はビーフヌードル、ワタクシはギョーザ スープ(ワンタンではなく、餃子がスープに入っています)を頂いて、上の階の「プライマーク」PRIMARK に行きます。ロンドンで初めて、この極上に安いお店を知ってから、スコットランド、ブリュッセル、ボストン、などなどで見かけるたびに何かしらのお買い物をして来ました。

この日も18ドルぐらいのスニーカー、ハンスに15ドルぐらいの海水パンツ、白と黒のゼブラ柄のTシャツ、などを買ってその安さにニキニキです。

それからアメリカの中、大都市ならどこにでもあるターゲットにちょっと寄ってから、地下のトレーダー ジョーズで食品を買いましたがロスアンジェルスと違って混雑整理が軍隊のようで、レジではテーブルの上に立っている店員がお客様をコントロールしていてかなりショック。ロシアで買い物をしているような気分になります。

ここで冷凍の帆立貝のクリームチーズを買って、アパートに戻ってからワタクシはちょっぴり昼寝をしました。

そして夕食はさっきの帆立貝クリームチーズ、サラダ、ワインなどをゆっくり頂いて、夜はおそらくテレビで映画など見たと記憶しています。



フォート グリーン公園。緑が鮮やかです。




ドッグウオーカーの女性、髪型に注目。



親子で踏ん張ってます。

ウーバーに乗って、マンハッタン橋をわたりブルックリンに入っていく時。

5匹さばいていたのでしょうか。

いや、4匹でした。写真慣れしている女性でした。

家でくつろぐマイク



近所のアーテイステイックな壁絵、娘は膨らんだお買い物の袋を持ってます。





デカルプ 地下マーケット




もう1枚。

娘のアパートに着いた瞬間。アパートの建物の前。


デカルプ のボバ店。この時は空いていましたがボバはとても流行っています。



「ハナ ヌードル」で餃子スープを買いました(ネットから)













「デカルプ マーケット」のゴチャゴチャした屋台の列(ネットから)

「デカルプ マーケット」(ネットから)

「プライマーク」デパート 3階(?)入口

デカルプ マーケット (ネットから)

デカルプ マーケットの建物 (ネットから)

「プライマーク)正面入口 (ネットから)

デカルプ マーケット(ネットから)

「トレーダー ジョーズ」の入口(ネットから)

 
「デカルプ マーケット」のヌードルのお店(ネットから)

デカルプ マーケット、ここで抹茶ケーキを買って美味しくなかった思い出(ネットから)

「デカルプ マーケット」のある建物(ネットから)

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT