CAMBRIA #2 LUNCH AT ROBINS, ELEPHANT SEALS, POOL AND MIDDLE EASTERN DINNER



CAMBRIA #2  LUNCH AT ROBINS, ELEPHANT SEALS, POOL AND MIDDLE EASTERN DINNER


8月20日(火)

最初の朝のお散歩は前にも歩いていったムーンストーン ビーチ MOONSTONE BEACH のお隣りにある シャメル ビーチSHAMEL BEACH に。

行く途中に「仔鹿に注意!」PLEASE SLOW FOR FAWNS の交通表示が可愛かったけれど遭遇せず。気温は華氏60度ぐらいで寒いこと、寒いこと。ダウンジャケットを着込んで行きました。

シャメル ビーチはお隣と違って広い砂浜が広がり、近くに池なども合ってずっと泳ぎやすそうですが寒いのと波が高いせいか人っ子一人居ません。

朝食はバスケットに入っていてそれぞれ前の晩に注文したものがドアの横のフックに掛けられています。この朝はふたりともベーコン入りのオムレツが入ったブリート、フルーツとジュースが付いていてコーヒーはフロントに行ってもらってくるというシステム。ヘヤには電子レンジ、コーヒーメーカー、冷蔵庫が付いているのでとても便利です。

マイクは仕事をしなければならないのでお部屋に残り、ハンスと娘とワタクシはまず街の探検に出て、可愛いお店を覗いたり、人懐っこいワンちゃんをあやしたり、大きな木の椅子に座って記念写真を撮ったりしてから、地元の有名ベイカリーで、菓子パンやらワタクシはナポレオンと言うケーキを買って美味しく頂きました。

それから名物のゾウアザラシ ELEPHANT SEAL の日向ぼっこの浜辺に行きました。前に来たときより数が減っているようでしたが相変わらず大勢の見物人が崖の上から、だらだらと寝っ転がって自分たちの体に砂をかけたりしている巨大なアザラシを見ています。見ているだけでほっとする光景でした。大きな鼻が付いたのは雄だと娘(昔動物園長になりたかった)が教えてくれます。

それから歯医者さんの歯科衛生士に勧められた「ロビンズ」ROBINS というお庭がとても美しいレストランに行ってランチをいただきます。タイのビールを頼んだら大瓶で来たので白ワインを頼んだ娘も参加。ハンスはドイツのノンアルのビール、ビットバーガーをオーダー。湿度のない清々しい気候なのでお客様は全員お庭で食事をしています。

ハンスはガーデン サラダ、娘はフレッシュ キャッチ フィシュ タコス、ワタクシはハンバーガーを注文、それそれ適当に美味しく、分け合って頂きました。

次はご当地名物のエレファント シール ELEPHANT SEAL(ゾウアザラシ)の浜辺に行って、強い風の吹く崖の上からゴロゴロと寝っ転がっている巨大なアザラシを見て、ハンスの毎日に少し似ているなと思ったり、以前に来た時より数が減っているな、などと思ったり。

それからモテルに戻って念願のジャクジに。以前に来た時はコロナのパンデミックで閉まっていたのです。マアマアのジェットパワーで体をほぐしてくれます。

そしてハンスはゾウアザラシにしっかりと影響されてお昼寝です。

夕食は中近東料理のレストラン「カンブリア カフェ」CAMBRIA CAFE に行きました。ウェイターだと灯った男性が厨房でお料理し、運んでくるというワンマン オペレーションでそのためでしょう、お料理がいい加減であまり美味しくありませんでした。

ハンスは黄色のスパイスがいっぱいのフィッシュ定食、娘はビーフ定食、マイクはファラレル定食、ワタクシはサラダ、とビールで完食したのは娘のプレートだけ。

しばらくお散歩をしてモテルに戻り、この夜は民主党コンベンションのバラック オバマ元大統領 BARACK OBAMA のスピーチを見ましたが、持ち前の静かなトーンの声なので、昨夜のミシェル夫人の方がダイナミックで、パワーが漲っているように感じました。



森の横にある大きな木の椅子に座ってます。



中近東の夕食。娘は扉に顔を打って冷湿布を当ててます。

モテルのジャクジ (娘の指が写っています)




ギリシャの神様、バッカスみたいです。


 レストラン、ロビンの看板の前で。




馬鹿みたいに何枚も撮影。

タイビールの大瓶、娘と乾杯。


「ロビン」のお庭で。



ゾウアザラシが見える崖の上。

魚みたいにゴロゴロと寝ているゾウアザラシ。

海の色が青色のグラデーションです。

日常生活が少しゾウアザラシに似ているハンス。





通りがかりの女性が撮ってくれました。









閉まっていると思ったレストラン「ブラックキャット」

人懐っこいワンちゃん


朝の散歩 シャメル 公園

シャメルパークのビーチ

仔鹿に注意。

朝の散歩は寒いので娘ももりもり着ています。

朝のビーチ。

ゾウアザラシ (ネットから)

ゾウアザラシ (ネットから)

中近東レストランのポスター(ネットから)

「カンブリア カフェ」のメニュー (ネットから)

「ロビンス」のきれいなお庭 (ネットから)

「ロビンス」(ネットから)

 
「ロビンス」の入口の道 (ネットから)

「ロビンス」の看板 (ネットから)

夕方の「ロビンス」(ネットから)




「カンブリア カフェ」の入口(ネットから)

「カンブリア カフェ」の中(ネットから)

「カンブリア カフェ」のビーフ プレート(ネットから)








Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT