RAMEN IN SANTA MONICA



RAMEN IN SANTA MONICA


8月23日(金)

朝の10時にサンタモニカの病院で腰の痛みを見てもらいました。ジュリー アン ニッシム、DR. JULIE ANN NISSIM と言う名前の始めての女医さんは、ヒールのある靴を履いて勇ましく闊歩。99%のお医者様、看護婦、医療にあたる人々が床が滑ること、長時間立っているため、などでスニーカーを履いていますがニッシム先生は こつこつとヒールの音を立てて部屋に入ってきました。

専門はオステオパシック OSTEOPATHIC (整骨医、接骨医)で、DOと言う肩書きが付いています。

右の腰の真ん中辺りから付け根にかけてじんじんと痛かったけれども今は痛みがかなり引いています、と言うと

「あ、分かった。それはバーサ BURSA  滑液嚢ですよ。バーサイテイス BURSITIS  滑液包炎 が原因でしょう。まずはマグネシュウムを飲むこと、それからバーサをサポートするエキササイズをすることですね」

と診断されて、何となく原因が分かったのでホッとします。大勢の友人が腰骨の手術をしているのでそうなったら困るなあと思っていましたから。

一緒に来て、診察の間、サンタモニカのプロムナードを歩いていた娘とマイクと合流、「シルバーレイク」SILVERLAKE というラーメン屋さんに入って、ラーメンと鶏の唐揚げを分け合って食べました。ワタクシはお腹が空いてないのでスキップ。

大した買い物もせず、家に帰ったのでした。

この夜の夕食のことは全て忘れていますので後で調べてから書きましょう。



ラーメン屋 シルバーレイク 煉瓦の壁。


サンタモニカ プロムナードの人気者の怪獣の木。





結構アーテイステイックな煉瓦の壁です。

ラーメンと唐揚げを食べてるふたり。


メニュー (ネットから)


看板 (ネットから)

お店の入口 (ネットから)

お店の中 (ネットから)

お店の正面 (ネットから)

しつこくお店の正面、お客様が見えます(ネットから)

ニッシム 医師 (ネットから)

 

若い頃のニッシム医師 (ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT