CAMBRIA #4 FRENCH RESTAURANT BLACK CAT


CAMBRIA #4 FRENCH RESTAURANT BLACK CAT


8月21日(水)

ハースト城 HEARST CASTLE 見学の後はカンブリア最後の晩餐となります。色々なレストランをチェックして先日散歩した時に休業のお店だと思ったらちゃんと営業していると言う「ブラック キャット」BLACK CAT というフランス料理のお店に行くことにしました。

きちんと予約を入れて行きましたら、中はガラガラ、奥の部屋に通されましたが古い家の中にこもったような匂いがします。普通の家屋を改築してレストランにしたようで玄関の広間を中心に何個かの部屋があります。

ウェイトレスがきびきびと支度をしてくれてメニューなど眺めていると少人数のお客様が入って来て何となく安心。誰も居ないレストランには猜疑心が湧いてきたり、不安感を覚えますから。特に知らない街ですし。

一応高級なフランス料理のお店としてガイドブックに載っていますがビーチタウンにフランス料理はあまり向いていないのでしょう。

「黒猫」LE CHAT NOIR のポスターをご覧になった方は多いはず。フランスはパリのモンマルトルに1881年11月にオープンした有名なキャバレーの名前でランドルフ サリス RANDOPHE SALIS というオーナーも街の人気者だったようです。

さてスペインのヴィナ メイヤー VINA MAYOR と言う白ワインを選んで、これが美味しくて安くて全員感心したのです。

ハンスはおそらくダック(アヒル)のお料理、マイクは鮭、娘はものすごく太いパスタ、ストロザプレッテイー STROZZAPRETI と野菜の一品、ワタクシはこれ又聞いたことのないパスタとチポトレ味のエビ というお料理を頼んで、そうこうしているうちにお客様も増えて店内に活気がみなぎってきました。

お料理はどれも美味しく、フランス料理ならではのリッチなソースが久しぶりでした。

モテルに戻って最後の夜でしたからワインとウイスキーで乾杯、それぞれの健康と平和を祝ったのでした。


丁寧なウェイトレスが撮影してくれました。

少しずつ表情が違います。





後ろの絵画はローカルの風景、ワタクシはスペインのワインを見せてます。



ハンスの表情がとても優しくて良いですよね。

サーモンにかぶりつくマイク

極太パスタ







1881年開店のモンマルトルのキャバレー「黒猫」(ネットから)

これはカンブリアの黒猫の看板 (ネットから)

有名なポスターです。
夜のお店の入口 (ネットから)




昼間のお店 (ネットから)

豆電球が可愛いお店の入口(ネットから)

お店の中のモットー (ネットから)





お店の内部。奥のテーブルに座りました。(ネットから)




Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT