CAMBRIA AUG 19-22 2024 #1 VENTURA


CAMBRIA AUG 19-22-2024 #1 VENTURA


8月19日(月)

娘たちと何処かに行こうと考えて選んだのがカンブリアでした。ロスアンジェルスから北に車で約4時間半、以前にも行ったことがある浜辺の美しい街です。名高いパシフィック コースト ハイウェイ PACIFIC COAST HIGHWAY を一直線、左側に紺碧の太平洋を見ながらの快適なドライブ、マイクのリクエストで途中のベンチューラ VENTURA という街でビールの醸造所に寄りました。

「メイド ウエスト」MADE WEST という銘柄の特製ビールだそうで、中に入ると黒と白の面白いインテリアだったのでパチパチと記念写真。お腹が空いていたので昼食をと探すとタイのお店が見つかり、中に入ると「タイ ファイアー」THAI FIRE と書いてあって、消防士のヘルメットがデザインされています。建物が古くてレンガだったので、ああもと消防署だったのだなあと思っていると本物の消防夫が二人入ってきていかにも常連ぽくウェイトレスたちと話していました。

ハンスとワタクシはランチ弁当、マイクは多分ヌードル、娘はチキンヌードルのスープを注文、あまり美味しくはありませんでしたがまあ、期待もしていなかったのでオーケーなのです。

帰り際にふたりの消防士に「サンキュー フォア ユア サービス」THANK YOU FOR YOUR SERVICE とお礼を言いました。山火事が頻繁なカルフォルニアでの消防夫は多忙で常に命をかけて戦ってくれているのです。体格が良くてハンサムなふたりは嬉しそうに頷いていました。

運転をマイクが代わって、途中、早道だという山の中を通ってカンブリアに5時頃到着。ハンスはお昼寝、マイクは仕事、という訳で娘と近所を散策。懐かしい木材で出来たボードウオークを歩き、カンブリアでナンバーワンのレストラン「シー チェスト」SEA CHEST の前で記念写真を撮ります。高い値段の食事なのに予約もクレジットカードも受け付けないと言う頑固な姿勢にはちょっと抵抗があるので今回は行かないと決めました。娘はもっと好奇心があるようですが。

砂浜の流木のアートを見たり、訪れている人々の年齢層が非常に高いと言う娘の観察を聞いて、ナルホドと思ったり、今夜の食事の場所を探したりして部屋に戻ります。運転が面倒なのでモテルの4軒ぐらい隣りにある「ムーン ストーンビーチ:バー アンド グリル」MOON STONE BEACH : BAR AND GRILL に決定。かなりお客様が並んでいましたが「インサイド」(屋根のないパテイオは何とも寒そうなので)と言うと結構早くテーブルが取れました。

マイクはサンドウイッチ、ハンス、娘、ワタクシはクラム チャウダーと言うシンプルな夕食を美味しく頂いて真っ暗な夜道を気をつけて歩いてモテルに帰って多分、持参のワインを私達の部屋で飲んだのではないでしょうか。

民主党の党大会があったので、カマラ ハリス KAMALA HARRIS を応援するミシェル オバマ MICHELLE OBAMA の演説をテレビで観戦、力強いスピーチにびっくり、パチパチ拍手を送りました。



後ろのレストランは超人気の「シー チェスト」予約、クレジットカード
不可の不便なお店です。



海辺にある


巨大なクラムチャウダー

マイクはサンドウイッチがお好き。娘もクラムチャウダーです。

再び泊まったシーオッター モテル。





ここから見ると普通の家のようですが右の方から入ると大きなレストランです。

海辺はいつも風が強い。


浜辺の流木アートが見えます。




ボードウオークから階段を降りて岩だらけの浜辺へ。

ワタクシは腰が痛いので階段を降りたりしません。



このボードウオークがシンボルです。

昼食を食べた「タイ ファイアー」レストラン。元消防署だった建物。


オックスナードのビールのお店




ビール好きのマイクがわざわざ買いに来ました。


麦酒の種類が書いてあります。


3人共、気乗りのしない表情です。









「タイ ファイアー」の看板。(ネットから)









「タイ ファイアー」の入口(ネットから)







「タイ ファイアー」のメニュー(ネットから)




ランチ弁当(ネットから)





「ムーンストーン:バー アンド グリル」(ネットから)

お店の中から海が見えます(ネットから)



看板(ネットから)

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT