DINNER AT A CUBAN RESTAURANT, MERCEDES BAR & GRILL



DINNER AT A CUBAN RESTAURANT, MERCEDES BAR & GRILL


1月21日(水)

月例のジョンとリンダとのデイナーはベニス ビーチ VENICE BEACH にあるキューバン レストランの「メルセデス バー&グリル」に行きました。最初はもっと有名で大きなキューバ料理の「ヴェルサイユ」VERSAILLE にしようと思ったのですが、検索しているうちにこのビーチ際の面白そうなレストランが見つかったのです。

ビーチのすぐ横にあって、前に駐車場があったのでそこに車を停めるとジョンとリンダが知らない男性と女性とレストランの前で待っているではありませんか。この二人の友人はドリンクだけ一緒にしたいとワタクシ達のテーブルに参加しました。男性は英国人でガイドで前にワタクシ達に会ったそうで、何でも覚えている凄い記憶力の持ち主、女性はタニヤ TANYA (?)と言って、二人はまだ知り合って間もないとか。

お店の中の窓際のテーブルを選んだのですが外からの風が寒いのでウェイトレスがドアを締めてくれてパテイオのテーブルや椅子を並び替えてくれました。よく動いて、機転が利くハードワーキングな女性です。

ジョンたちはいつものようにシャドネー、ワタクシはスパークリング ワイン、ハンスはビールを注文、ハッピー アワーの食べ物のメニューから、

ツナ ピカ、ペルヴィアンチキン PERUVIAN CHIKEN 、トラッフル TRUFFLE のポテトフライ、椎茸の何とか、などなどを選んでみんなで好きなものを食べます。どれも適当に美味しく、でもびっくりするようなお味ではありません。

いつものように多少のハリウッドの話題、クルーズの計画、親しい友人の奥方が急に亡くなった話、シニアになると突然の訃報が増えてきて心が揺さぶられます。

リンダはウェイトレスが御気に召して、何かと会話を交わし始めましたがかなりワインの効果でもあると見ました。

ビーチ族が多いので、誰もがカジュアルで、お気楽な人々ばかり。ジョンはつとにこのレストランが気に入って今度からずっとここに来よう!などとエキサイトしていました。

お店を出るとまだまだ人通りが多くてまだまだレストランに行く人は多いのだ、と少し安心したのです。最近はレストラン業が不振で潰れるお店が多く、通りが暗くなって犯罪が増える、と言う社会的悪循環が発生していますから。

ジョンとリンダとの時間はいつも暖かな気分で別れます。そしてお互いに仲良しの友人の価値を再認識するのです。次に会う2月のバレンタイン デー頃まで、みんあ元気で過ごしましょう!



ハードワークのウェイトレスが色々なアングルで撮影してくれました。

色々なところにテレビが配置されてます。

この長細いアングルはあまり頂けません。

煉瓦の壁が雰囲気を出してます。ドアの向こうはパテイオ席。

ワタクシはずっと同じポーズで同じ顔を続けています。

リンダがよく表情を変えます。

ちょっと歪んでいるので、映画だと精神の動揺を見せます。

ハンスは相変わらずパナマ運河のシャツを着ています。


ちょっと素敵な看板 (ネットから)


外から見ると掘っ立て小屋のようです。よくあるビーチレストランの入口(ネットから


中に入るとかなり凝ったインテリア(ネットから)


レストランの入口 (ネットから)


パテイオのテーブル (ネットから)


お店を出るとすぐにビーチと桟橋が見えます。(ネットから)


雰囲気があるバー (ネットから)


 






Comments

Popular posts from this blog

DEVON AOKI

IGGY POP

STING