LUCAS HEDGES 2018

LUCAS   HEDGES   2018

今年のルーカス ヘッジスは賞獲り映画2本で激演を見せています。
「ベン イズ バック」BEN IS BACK(18)ではドラッグ中毒の若者、彼を必死に助ける母親をジュリア ロバーツが演じています。
「ボーイ イレーズド」BOY ERASED(18)ではゲイの若者役、保守的な両親にゲイを治すためにゲイ リフォーム学校に送られます。
監督のジョエル エジャートン、両親役のニコール キッドマンとラッセル クロウ、クラスメートになるトロイ シヴァン などなど豪州産がメジャーの映画ですが、舞台はアメリカなのです。

オスカー候補になった「マンチェスター バイ ザ シー」(16)では、ケイシー アフレックの甥っ子になって、何をやってもダメ男のおじさんに結局はフラれるという寂しい若者を演じてました。

いつも、普通に陽気に振る舞うことのできない、悲しい若者ばかり演じているようで、おまけに当人もかなり複雑な陰影を持つタイプなのです。

「ベン イズ バック」は実の父御、ピーター ヘッジスが監督を手がけているために、実際にピーターに会ったのですが、大柄なオールアメリカン タイプで明るくて、サバサバしている性格をいう印象を受けました。

1996年12月12日、ニューヨーク 生まれ、母御は詩人で女優のスーザン ブルースとルーカスはアーテイストの血を豊かに受け継いでいます。

中学の時の学芸会(?)でキャステイング デイレクターの目にとまって、「ムーンライズ キングダム」(12)に出演、ノースカロライナの大学に進みましたが、俳優業が忙しくなって、目下休業中だそう。

「僕の家族はしょっちゅう集まって、コミュニケーションは密だから、映画の役のように孤立したり、ドラッグに溺れたりしないよ。父とセックスの話?そういう必要がないんだ。好きなことはスポーツやダンス、体を動かすのが好きだな」

という割には、真っ白な顔で、前髪を垂らしている坊っちゃんカットが間も無く22歳とは思えないほど、若い少年の面影なのでした。

最近のインタヴューで性的嗜好を聞かれて
「白と黒にはっきりできないものだよ」
と答えて、すわ、ゲイ?と注目されていますが、どちらでも良いこと。俳優としてグングンと成長しているルーカスを大いに応援していきましょう。

2018  BOY ERASED     BEN IS BACK


  2016  MANCHESTER BY THE SEA  監督のケネス ロネーガン。

2017  LADY BIRD

2018  BEN IS BACK  監督で父親のピーター ヘッジス。

 2018    BEN IS BACK   母親役のジュリア ロバーツと。

 2016「マンチュスター。。」叔父役のケイシー アフレックと。

2018「ボーイ イレイズド」の両親役はニコール キッドマンとラッセル クロウ。

2012「ムーンライト。。」真ん中のエドワード ノートンの右にいるのがルーカス。

2018「ボーイ イレイズド」


2018「ボーイ イレイズド」


2017 アカデミー受賞式。

2003年の家族写真、左は兄のサイモン。

 女優の母親のスーザン ブルースと。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT