TOM FELTON 2018

TOM  FELTON   2018

「ハリポタ」の金髪悪ガキ、トム フェルトンに会ってきました。もう歳ですが、あのドラゴ マルフォイの面影がしっかり残っていて、今にも、あの魔法の棒で悪さをしそうな、いたずらっ子の影が見えます。
優等生で生真面目なハリーやハーマイオニーより、私はダメ生徒のロンやいじめっ子のドラゴをご贔屓にしていました。
ドラゴの父親がまた超金髪カツラの(そして、これまた悪役が専門に近い)ジェイソン アイザックスで、この父子が妙にコミカルな味を添えていたのも良い思い出です。

新テレビシリーズ「オリジン」ORIGIN(18−)に主演中で、ロンドンからロスアンジェルスの海岸街のベニス ビーチに引っ越して、すっかりビーチ スタイルになって現れました。
砂で揉まれたようなくしゃくしゃの金髪、洒落たデザイナールックの紺のジャケット(アムステルダムで買ったそう)にピンクのパンツ、白いTシャツに裸足でスニーカーと言う、カジュアルにして、トータルな海岸レジャー服装です。
「カリフォルニアの生活にやっと慣れてきた。天気は良いし、人々は気軽だし、いつでもサーフィン出来る海が近いし、ゴルフにもいつも行けるし、ボニーって言う愛犬も喜んでいるし、良いことだらけだけれど、やっぱり時々ロンドンが恋しいよね。空っぽのスーツケースでロンドンに行って、帰りは満タンになる程、色々買って帰るんだ。

ハリポタでスタジオ ツアーなんかでいろいろな都市を回ったけれど、僕が現れると小さな子供が泣いたり、親の後ろに隠れたりして、意地悪な役をするとあんなに影響を与えるのだなーと焦ったりしたのも良い思い出だよね」

地元近くのサンタモニカのパブで毎週水曜日夜にギターを弾いて歌を歌っているそう。ビートルズの曲などが大好きだとか。
そして淡々と「もし俳優になってなかったら、プロのドッグウオーカーになっていたかもね」
というほどに犬好きなのでした。

「「オリジン」で共演の セン ミツジ は日本とオーストラリアのミックスですごくグッドルッキングな上にゴルフが上手くて、頭にきちゃうよ!」
となんとものんびり、ふんわりとした雰囲気のトムでした。

1987年9月22日、英国はロンドンのケンジントン生まれ、8歳の時からCM出演などして、「アンナと王様」 (99)ではジョデイー フォスター扮するアンナの息子を演じています。

ハリポタが終了した直後に「猿の惑星:創世記」(11)に出演して、以来、ひっきりなしに映画に出ています。それもちょっとワルな役が相変わらず多いのは、ドラゴの大いなるパワーのせいなのかも。

ハリポタ時代のツーショットもどこかにある筈ですが、またいつか時間がある時に嵯峨しましょう。


2018  ORIGIN


カジュアル、カラフルなビーチスタイル。

ハリポタ。あどけないトム。



2016「復活」

2016「復活」ローマの軍人役。

2011「猿の惑星:創世記」

2018「オリジン」

2018「オリジン」

2018「オリジン」で共演している セン ミツジ。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT