BEAUTIFUL GARDEN DINNER JUNE 25 2020

BEAUTIFUL  GARDEN DINNER JUNE 25 2020

日本人のお料理好きのお友達がしばらくぶりにお食事を作ってくれることになって、道路が混んでない木曜日の夕方を選びました。
いつも騒音に溢れたハリウッドにあるものの、木々が茂る静かな住宅地のスペイン風中庭で夕方の6時からお食事。
コロナ危機のために、最初はお家の中で食べる予定を変更したため、お友達はわざわざ折りたたみ式のテーブルを買いに行ったとか。以前にあったガーデンテーブルは娘さんのところにあげてしまったそう。
合計5人の私達は6フィート離れてマスクを付けて白ワインからスタート。もちろん飲んだり食べたりするときはマスクを外します。
まず、とびきり新鮮な茹でたエビ。大きくて、頭の方まで食べられます。つけ汁がまた生姜と長ネギ入りの美味しいお醤油とお酢のミックスで、アメリカでよく出て来るシーフード ミックス(ケチャップとレモン汁とホットソース)とは大違い。

春巻き。糖尿病持ちのパートナーのために揚げないで、焼いてある春巻きの中身は カニ、春雨、しいたけ、鶏肉などが豊かに入っています。

鶏のから揚げ。小さめに切ってあって、いとも軽く揚げてあります。

しいたけと筍の煮物。塩味が程よくて上品。

サラダ。マンゴーとかパパイヤも入ってまろやかな味です。

ごぼうの炊き込みご飯、赤生姜が混ざっていてきりりとしたお味。

自家製のお漬物。(こういうものは非常に貴重!)

けんちん汁。たくさんの具が入っていて最高に美味しい。

そしてデザートはコーヒーゼリーの上にたっぷりのリッチなアイスクリーム。

そして、熱々のほうじ茶でフィニッシュ。

残り物をきれいに箱に詰めての嬉しいおみやげでした。

ごちそうさま。ありがとうございました。

後ろに立っているのがホステス役のお友達。



まるでレストランにいるようでしょう!新しいメガネです。



おごちそうの一部が見えます。

プリプリのエビが見えます。



乾杯!いただきまーす!

お食事前の人と人の間に6フィート距離。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT