PARIS HILTON


PARIS  HILTON


ヒルトン ホテル経営者の家に生まれて、自家用飛行機で世界中を回って、何不自由なく育ってきた パリス ヒルトン。

一度だけインタヴューしたので、こういうセレブにもあって話を聞いたというページを加えておきましょう。

リッチな家族はほとんどリッチな家の子息なり子女と結婚するために、ルックスも良く、のびのびとした身長を持って
頭脳もかなり明晰な子孫が産まれてきます。
身近なところではトランプ TRUMP の娘のイヴァンカ IVANKA 。まるでモデルのような肢体に整ったルックス、それがコネにしろ一応名門大を出て、それなりの教育なり、教養を身に着けて、しょっちゅう世界の一流人と会うことで、洗練された話術なり、身のこなしを自然に取り入れて行くのでしょう。

パリスの父親は不動産会社の社長の リチャード ヒルトン、RICHARD HILTON 母親は元女優(美しい)、ヒルトン ホテル創業者にして帝王のコンラッド ヒルトン CONRAD HILTON のひ孫という血筋を利用して、エアレス HEIRESS「跡取り娘」というタイトルをよく使っています。

1981年2月17日 ニューヨークに パリス ウィットニー ヒルトン PARIS WHITENEY HILTON として生まれ、全米各地のプライベートの学校で教育を受け、動物が大好きなので、将来は獣医になりたいと言っていたそうですし、外で暴れまわるのが好きな男の子みたいなトム ボーイだったそう。
テイーンの時にモデルに。
「トランプ モデル マネージメント」の専属となります。

髪をブロンドに染め、もともとは茶色い目なのですが青い色のコンタクト レンズを入れて、いつも小さな犬をアクセサリーのように抱え、お勉強などどこへ!お買い物が大好きという「イット ガール」IT GIRL のイメージを作って進出。
5フィート8インチの長身と長い手足が武器でした。

2001年にはセックス テープが現れて「ワン ナイト イン パリス」ONE NIGHT IN PARIS(パリで過ごした一夜)等という題名を付けられて巷に出回ったりしても、たじろぐことなく「ザ シンプル ライフ」THE SIMPLE LIFE (03)というTVシリーズに主演。共演はライオネル リッチー LIONEL RICHIE の娘のニコール NICOLE で、リッチで都会人の二人がアーカンソー ARKANSAS のど田舎、アルタス ALTUS で暮らすというコメデイーでした。

2004年には自伝!を出します。「遺産相続人の告白」
CONFESSION OF A HEIRESS というセンセーショナルなタイトルで、ベストセラーとなりました。

そして私がインタヴューしたのは翌年05年の「ハウス オブ ワックス」HOUSE OF WAX というホラー映画に出演した時。
見かけこそ、イット ガールのキラキラと派手なファッションですが、落ち着いた低い声で、計算された返答をする頭の良い女性という印象を受けました。
ビジネスを語ることに慣れていること、人と気楽に話すテクニックも備わって、ちゃんちゃらしたキャラクターは売るための包装なのだな、と気づいた次第。

2007年にはギネスブックに「最も過大評価されているセレブ」MOST OVERATED CELEBRITY に選ばれ、2008年には「パリス、ナット イン フランス」PARIS, NOT IN FRANCE (フランスのではないパリス)というドキュメンタリーも制作されました。

2012年には「最も露出過多のセレブ」MOST OVEREXPOSED CELEBRITY に選ばれるなど
からかわれたタイトルを次々に与えられても、当人はカラカラと笑って受け止めてます。

自分の名前が付けられた香水の売上が数千万ドル、全米に50店のブテイックがあって、ヘヤー エキステンションのブランドまで所有、ジェットセッターの生活、全ては庶民の憧れを誘って、それがビジネスに繋がるというスマートな計算が成功しているようです。

ロマンスはゴマンとありますが、どれも婚約までで、結婚には至っていません。

妹のニッキー NICKY は、2011年に世界的富豪のロスチャイルド ROTHSCHILD 家の御曹司、ジェイムス JAMES と結婚、既に子供も二人、リッチでセレブにして安定した生活を送っているのと対照的ですが姉貴の方は大して気にしてもいない様子。

今日もペットのチワワのテインカーベル TINKERBELLをハンドバッグ並みに持ち歩いてパパラッチのフラッシュを浴びる華やかな生活をフフンと楽しんでいるに違いありません。


2003  THE SIMPLE LIFE with Nicole Richie
2005  HOUSE OF WAX
「ハウス オブ ワックス」での熱演。
愛犬、テインカーベル と。
両親と パリスとニッキー、娘たち。
母親と姉妹。
両親とパリス。
両親とパリス。


2005 HOUSE OF WAX


















Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT