MACAO DAY #4 PROXIMA

MACAO  DAY #4 PROXIMA

12月7日(土)

朝の散歩はマカオの一般の人達が暮らしているあたりを歩きましたが歩いていると突然車だけのフリーウェイにぶつかったり、大きなビルの横で突き当たりになったりと歩行者にとって全く友好的ではありません。
もちろん地元の人々はビュービューと突進してくる車の間を縫って渡っていますが、ワタクシにはとてもその勇気もなし、でただただ感心して見入っているのみです。

街の真ん中に丘があっててっぺんに古い要塞があるとか書いてありますが歩いて登る入り口が簡単には見つからないのですぐにあきらめたり。

この日はハンスが原稿を書かねばならないのでワタクシは溜まったデータを整理したり、滞在の中日の疲れが出たようなので横になったり 。
映画祭会場に行って4時の「プロキシマ」PROXIMA というエヴァ グリーン EVA GREEN が何と宇宙飛行士になる映画を見に行きました。同僚の宇宙飛行士がちょっと女性を小馬鹿にしているマット デイロン MATT DILLON 、エヴァにはちょっと問題児の女の子がいて1年間の宇宙旅行に備えての準備期間などで色々と手こずるのですが最後のシーンには仰天!

プレスセンターが毎晩 提供する「ハッピー アワー」に行ってみたらビールと赤ワインにおつまみやら、いつものお弁当が出ていました。

この日はあまり活動的でなく、ゆっくりと過ごした休息の日となりました。


ホテルの部屋のバルコニーからの朝の海

バルコニーからの朝日

バルコニーから見える橋の夜の照明

プレスルームのテラス。ここでハッピーアワーがあります。


テラス。外なので寒いのです。


エヴァ グリーンの宇宙飛行士、娘と別れる時。

映画祭のメイン会場

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT