JOHNNY FLYNN

JOHNNY  FLYNN

英国産のフレッシュなスター、ジョニー フリンを紹介しましょう。
「エマ」EMMA (20)でヒロインのエマの乱暴でチャーミングな親友、MR. KNIGHTLEY を好演しているジョニーですが、実はもともとは詩人にして、ミュージシャン、それもかなり有名なレベルで、今は俳優としてめきめき進出、トリプル スレットTRIPLE THREAT(3個の驚異)と注目されています。
「エマ」では乗馬から邸に戻って、急いで服を脱ぎ、乗馬ズボンの下には何も履いてないという当時の貴族の下着なしの習慣を見せて、彼自身もお尻丸出しの場面がいたくお気にめしているようで、何度も繰り返して話してました。
やんちゃな性格が覗けます。

ギター、バンジョー、トランペット、ヴァイオリンが弾けて
「ザ サセックス ウイット」THE SUSSEX WIT というバンドでツアーに出たりと活躍しました。

1983年3月14日 南アフリカのヨハネスブルグ JOHANNESBURG 生まれ、父親は俳優でエリック フリン
ERIC FLYNN と言い主にロンドンのウェストエンドのミュージカルに出演していたそうですがジョニーが18歳の時にガンで死亡、母親は陶芸家で画家と言う
芸術一家に育ちました。他に3人の姉弟がいて、ジョニーがまだ少年の時に英国に一家で帰還。
11歳の時にボブ デイランの「フリーウイーリング」を聴いてミュージシャンになろうと決意したそう。


音楽に没頭しながらも演技にも興味が湧いて2004年にTVシリーズに出演、2年後の「クルセード イン ジーンズ」では主役に抜擢されています。
2007年には男優オンリーの劇団でシェイクスピア劇の舞台に出たりと、何でもやってのける挑戦心の持ち主。
アルバムも何枚か出しています。

才能とルックスが買われて次は何とデイヴィッド ボウイ
DAVID BOWIE を「スターダスト」STARDUST(20)と言う映画で演じますし、その後は「リプリー」RIPLEY(20)というTVシリーズで貧乏なリプリー(アンドリュー スコット ANDREW SCOTT )の金持ちの友人、デイッキー グリーンリーフ DICKIE  GREENLEAF の役を演じるなど話題作に次々と登場。

「リプリー」は私の大好きな女流推理作家、パトリシア ハイスミス PATRICIA HIGHSMITH の原作、THE TALENTED MR. RIPLEY 、99年の映画では マット デーモン MATT  DAMON がリプリーをデイッキーはジュード ロウ JUDE LAW が演じています。

37歳という年齢より若く見えますが幼馴染のベアトリス ミンズ BEATRICE MINNS という劇場グループのデザイナーと2011年に結婚、何とまあ、既に3人の子供が居るというファミリーマンでもあるのです。

2020  EMMA


デイヴィッド ボウイ との比較写真がたくさん出ています。

若きミュージシャンの時。

2020「スターダスト」でボウイを演じます。


左はカルム ターナー。CALLUM  TURNER

2020「エマ」での ミスター ナイトリー役

ボウイとの比較、あまりと言うよりほとんど似ていませんが。

ワイフのベアトリス と ジョニー。

Comments

  1. 成田陽子さま

    はじめまして。
    ミュージシャンとしてのJohnny Flynnのファンの者です。彼のことをウェブ検索していたところ、こちらのページを発見致しました。
    日本語での詳細な紹介をありがとうございます!

    (事後報告なのですが…)勝手ながら、こちらの記事をツイートさせていただきました。記事のサムネイルが載らなかったのが残念で、Johnny Flynnとのツーショットのお写真を拝借させていただいております。

    https://twitter.com/mimi22051976
    一日一曲ずつお気に入りの音楽を載せて、備忘録として、楽しんでいます。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT