REAL WALES TOUR # 3 SOUTHERNDOWN BEACH

REAL WALES TOUR #3  SOUTHERNDOWN  BEACH ( DUNRAVEN )

ガイドのアンドリューの極上のプランニングで、とっておきの最終目的地、サザーンダウン ビーチ SOUTHERNDOWN BEACH (現地語では ダンレイヴンDUNRAVEN)に、ちょうど 夕焼けの黄金色の時間に到着。
この地区は、ヴェイル オブ グラモーガン 
VALE OF GLAMORGAN という美しい海と浜辺、緑豊かな野原が広がる南ウエールズの一部です。

まず石がゴロゴロの浜辺に。でも少し周りを眺めるとまたまたローマ帝国の遺りのような砦の残骸などがそこかしこに見えます。

「ね「秘密の花園」って知っているでしょ。僕の「秘密の花園」を見せてあげる!」
といたずらっぽい顔をしてアンドリューが浜辺から丘を登って昔の屋敷跡に連れてってくれました。
ぎーっと古い扉を開けると塀に囲まれた緑のお庭が目に入ります。冬なので花が咲き乱れているという光景ではないですが春の色の氾濫が想像できますし、何よりも閉ざされた空間が秘密っぽくてロマンティック、海の波の音も聞こえてランデブーにぴったりのロケーション。

そして外に出たアンドリューは、屋敷の跡をなぞって、ここに番兵の小屋があったに違いないとか、塀や石畳を指しては
興奮気味に買っての貴族の別荘跡を考古学者さながらに説明してくれます。ぴょんと塀に飛び乗ったりして、その情熱度にわたくしたちも感化されっぱなしでした。

秘密の花園の裏を歩いていくと突然目の前に断崖絶壁のスペクタクルが広がります。
黄金色の夕日を受けて、絶壁の岩が光り、海岸に出来た岩砂のうねりが神秘的に輝いているではありませんか!
高所恐怖症のワタクシさえもが怖さを忘れて息を呑んでみとれてしまいました。
自然のアートそのものでした。
多数の映画やテレビがここを利用してロケをしたのも良く分かります。
「ドクター フー」DOCTOR WHO「ポルダーク」POLDARK などなどをご覧になった方はこの浜辺や上部の草原を使ったシーンを思い出されるはず。
しばらく絶景を鑑賞してから、細い小路をたどり「キッシング ゲイト」KISSING GATE(キッスしないと通れない仕組みの門)を通って帰途についたのでした。

8時間のツアーが約10時間近くになってしまいましたが アンドリューの熱いウエールズ愛が充満したとびきり楽しく、素晴らしい思い出になった一日となりました。
おまけに、すぐ近くに自宅があるからぜひ愛犬のサニーを紹介したいと自宅に寄ってワンちゃんを連れ出す始末!
アンドリュー、お疲れ様、本当にありがとうございました。


夕日のビーチ、かなり石がゴロゴロでしょう。




うしろの石ゴロのビーチに娘が立っています。

アンドリューの熱情説明

あまり聞いていないハンス。

海に向かって右側の断崖絶壁


海岸から丘に登ります。

お屋敷の廃墟

秘密の花園の前の門

秘密の花園。この塔は確か氷を入れておく塔だったと思います。

秘密の花園の東屋

滑らかな緑の秘密の花園。

左側の絶壁。夕日があたって黄金色に輝いています。


岩や砂の形成歴史



何度見てもため息が出ます。

お疲れのハンス。

アンドリューと娘は崖の直ぐ側まで行ってしまいます。


キッシング ゲイト



キッシング ゲイトを通る娘とアンドリュー。この日の最後の写真

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT