REAL WALES TOUR #2 WHISKY SHOP, WILD HORSES, PUB AND A HUGE ROCK.

REAL WALES TOUR #2 WHISKY SHOP, WILD HORSES AND A HUGE ROCK.

リアル ウエールズ ツアーの行く先はまさに自然の驚異に驚き、その美しさに心が激しく揺さぶられるものばかり。

要塞のようなカーフェリー城 CAERPHILLY CASTLE を後にして、アンドリューは果てしなく広がる大草原に連れてってくれました。
おそらく ブレコン ビーコン BRECON BEACON NATIONAL PARK  国立公園と呼ばれるのでしょうか。
時おり野生の馬の群れが通り過ぎます。空想の世界のようで西洋のおとぎ話の原点を見ているよう。
アンドリューは持参の温かい紅茶とコーヒーと地元の名産クッキーをサービス。奥方がミルクを忘れたといつまでもブツブツ言うのが仲の良い愛情を物語っています。

突然野生の草原の中に巨大な岩が出現。古代ローマ時代からあったそうで、どうしてこんなに大きな岩がここまで運ばれてきたのか、などなど考古学者や歴史学者が色々調査中らしいのですが、この岩の近くに行くとすーっと引き寄せられて違う次元の世界に入っていきそうです。

ちょうど人気テレビシリーズの「アウトランダー」OUTLANDER のように。

ハンスのウイスキー好きを知ってアンドリューはウェールズのシングル モルトのお店に連れてったくれました。
「ペンデリン」PENDERYN という名前のウイスキーをかなりテストしてから、約50ポンドのウイスキー1本と黒地のTシャツを1枚お買い上げ。

それから待望の昼食!エンジェル ANGEL という古めかしいパブで私はステーキ、ハンスは具たくさんのスープに美味しそうなパン、娘はシェパード パイを美味しく頂きました。もちろん地元のビールやロゼと。

崖っぷちの細い道を登るの大丈夫ですか?
とアンドリューが聞いたときは、ちょっと不安だったもののオーケーと答えて、名物の滝を見に行きました。
メリンコート滝 MELINCOURT WATERFALL という滝です。

スキーのステイックのような杖を貸してくれて現場に行くと思っていたよりも道が高いところではなかったので、何とかか歩いていきます。雨が降ったばかりなのでぬかるみで、この杖がかなり役に立ちました。
奥までよちよちと歩いて行くととまず左側に大きな滝が見えて、それからもう少し奥にサイズは細小さいのの、水量が激しい滝が!
アンドリューは念のためにファーストエイドFIRST AID(緊急医療品)が詰まったナップサックを背負っています。
シニア二人が川に落ちた場合を想像したに違いありません。

この後、このツアーのハイライトのあっと驚く海岸を訪れたのです。続きをお楽しみに。


見渡す限りの自然!


寒そうでしょう!

お茶の時間

妻がミルクを忘れたと繰り返すアンドリュー。

隕石のような巨大な岩。

娘とアンドリューは、わざわざそばまでチェックしに行きました。



ウェールズのウイスキー店

陽気な店員さんと。

大勢居る野生の馬。


生まれたばかりの羊の赤ちゃん

羊。

パブで嬉しそうなハンス。


暖かい暖炉が嬉しいです。


エンジェル パブ の 入り口



滝に続く小道
















滝の表示

アンドリューが撮ってくれた写真。

本当に寒いのです!


ウイスキーショップの前で。


ローマ時代からあったという岩。




2個の滝が写っている写真。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT