PALM SPRINGS # 3 GERMAN PANCAKE

 PALM  SPRINGS # 3 GERMAN PANCAKE


3月24日(水)

朝の散歩は風が収まって暖かくて静かな住宅地を山の方に向かってみました。荒削りの岩山が裏庭にそびえるって、あまり好みではありませんがパームスプリングスに住んだら逃げられない光景です。

ハンスのお誕生日はまだ続きで、朝食は昔行ったことがある「エルマー」ELMER'S というレストランで、名物のジャーマン パンケーキを食べさせないと。


何しろパームスプリングスの「名所」的存在のレストランですから広いスペースがあるもののいつもお客様が並んでいます。

わたし達は既にワクチンを接種しているので陽の光がギラギラとして目に眩しすぎるアウトドアのテーブルを避けて、居心地の良い内部へ。

最初、メニューの写真を見てあまりに大きくて、敬遠したハンスを説得してジャーマン パンケーキとワタクシ用に エッグス ベネディクト カンバーバッチ EGGS BENEDICT CUMBERBATCH (この名前は私が勝手にこの食べ物を食べる時にいつも付けてます)を注文。


来ました、お皿からはみ出しそうなジャーマン パンケーキが! 上に乗っているのが、バターとレモンだけと言うのにハンスはちょっと鼻白んでましたが半分ずつにしましょうと提案して食べ始めます。

このパンケーキは ダッチベイビー パンケーキ DUTCH BABY PANCAKE とも呼ばれて普通のパンケーキにベイキングパウダーなどを混ぜて、オーヴンで焼いたもの。全体に薄く、ところどころに空気が入って、風船のようになったのが評判になったようです。ですからビジュアルに巨大でも食べ始めると大したことはありません。レモンが酸味を添えて美味しく頂きました。

ま、何度も食べたくなるという食べ物ではありませんが、話のタネに最適なオドロキのパンケーキでした。

パームスプリングスにお出での際はぜひともお試し下さい。

ゆっくりと味わった朝食の後、昨夜の「オーシャンズ」OCEANS レストランに寄って忘れたカーデイガンをピックアップし、ロスアンジェルスに向けて帰路のドライブについたのです。



洗面器のようでちょっと戸惑い気味のハンス

経済的な事情であちこちに完成を待たずに建築が停止した崩壊現場が見えます。

手前がエッグス ベネデイイクト (カンバーバッチ)

エルマー のメニュー (ネットから)

ジャーマン パンケーキ(ネットから)


フルーツのせ (ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT