ROB LOWE





 ROB  LOWE


3月17日はロブ ロウの57回目のお誕生日でした。

あのハリウッドでも指折りの美形のロブのことを今までブログに書かなかったという信じられない事実が。

「アウトサイダー」THE OUTSIDERS (83)の頃の美少年グループ、当時のアイドル スターを総称した「ブラッドパック」BRAT PACK の中でもひときわ端正なルックスを均整の取れた体を見せていました。

89年に16歳の女の子とセックスし、そのヴィデオが出回ったりのスキャンダルを起こして、アル中になったり、一時低迷してましたが、1990年から禁酒、やたらに映画やテレビに出てワーカホリックな時も経て、TVシリーズ「ザ ホワイト ハウス」THE WEST WING (99−06)で見事にカムバック、「弁護士ジャック ターナー」THE LYON'S DEN(03−04)などなどで演技力も認められます。

後々になって自分のセックス・スキャンダルをパロデイーにしたサタデー ナイト ライヴ SATURDAY NIGHT LIVE に主演したりと自虐ネタも気楽に利用しているあたりにロブのユーモア精神と自信が伺われてファンたちも一安心。


「キリング ケネデイー」KILLING KENNEDY (13)というテレビ映画では元大統領のジョン F  ケネデイー JOHN F. KENNEDY を巧みに演じていました。


1991年に結婚したメイクアップ アーテイストのシェリル バーコフ SHERYL BERKOFF との間にはマシュウ MATTHEW(93年生まれ)、ジョン JOHN(95年生まれ)とふたりの、これ又グッドルッキングな息子が生まれています。


2015年には妻の影響もあってスキンケア商品を売り出しました。サンスクリーンから香水まで色々な品揃えのようで、ニーマン マーカス NEIMAN  MARCUS などの高級デパートで売られているそう。


1964年3月17日 ヴァージニア州のシャーロットヴィルCHARLOTTVILLE に、法廷弁護士の父親、教師の母親を持って生まれ、弟のチャッド CHAD が4年後の1968年1月15日に生まれてと、全員がグッドルックスの恵まれた家族に囲まれて成長、児童劇団で舞台を経験、15歳の79年からテレビ番組に出始め、オハイオ州デイトン DAYTON からカルフォルニアのサンタモニカ高校に転校、同級生やら、同じ学校のチャーリー シーン CHARLIE SHEEN やエミリオ エステヴェス EMILIO ESTEVEZ と仲良くなります。

ちなみに弟のチャッドは97年から07年まで、オスカー2度受賞のヒラリー スワンク HILARY SWANK と結婚していました。


83年の「サースデー チャイルド」THURSDAY CHILD という映画で主役、野球少年を熱演して高い評価を得ました。

ワタクシがその頃 ロブが良いなと思ったのは、美形に物を言わせてリッチな女性を利用する「マスカレード」MASQUERADE(85)で、何となくフランスのアラン ドロン ALAIN DELON を思い出したりもしたのです。震えるようなハンサムな若者が悪事を企むと壮絶感がアップするから、引っかかってしまう女性たちに同感しますし。


最近は「メンタル サムライ」MENTAL SAMURAI(19)と言う映画に出たり、「911:ローン スター」LONE STAR(20−)というTVシリーズでかっこ良い消防士を演じたりと忙しくしています。

既にキャリア合計102本もの映画テレビに出演、企画が1本とハードワーキングなロブなのです。


ずっと前のロブとのツーショットもかなりあるのですが残念ながら手元にありません。いつか出てきたらここに載せましょう。
















かなり前のショット、このピンクのシャツはブラジルで買ったのを思い出しました。
















1988「マスカレード」メグ テイリー と。

1988「マスカレード」

ワイフのシェリル バーコフ と。

父親と。

弟のチャッド、当時のチャドの妻 ヒラリー スワンク、ロブ、ロブの妻のシェリル

若い頃の可愛いロブとチャッド兄弟


ワイフのシェリルと。

ワイフのシェリルと。

ふたりの息子とワイフと。


ロブのスキンクリーム


1980年代の若い時。

息子二人と。

チャッド、父親、ボブ

イヤリングなど付けていた若かりし時。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT