MIKE MCCORMICK AND CHIRASHI ZUSHI

 MIKE MCCORMICK AND CHIRASHI ZUSHI


7月10日(土)

ちょっと前ですが、ハワイのマウイに住んでいる親しい友人のマイク マコーミックがロスアンジェルスに現れて、一晩 うちで食べたり飲んだりの楽しい時間を過ごしました。

あまり時間がなかったので、一見豪華に見える「良い加減ちらし寿司」とチキンとピーマンの炒めものを作ったのですが、マイクは私のお料理をすぐ真似して、家族に自慢する性癖があって、マウイに帰ると早速、レセピーを教えてくれとメールが来ました。

適当にお寿司の御飯の上に、お刺身やら、海藻、かまぼこ、錦糸卵など面倒なので、ちょっと甘くしたスクランプルエッグを振りかけて、出来上がり! と書いたら、ちゃんと「らしく」盛り付けした写真を送ってきました。

この夜はハンスの次男のアレックス ALEX も加わって、お食事の後は何種類かのウイスキーのテイスティング TASTING となって、3人共楽しそうにかなりの量をグビグビ。

マイクの妹さんは一時アメリカ中の男の子の憧れとなったモーリーン マコーミック MAUREEN MCCORMICK で、ホームドラマ「ブレイデイー ファミリー」(69−74)THE BRADY BUNCH の 一番上のお姉さん、マーシャ MARCIA  の役を演じて、最も人気があるレギュラーだったのです。


マイクも随分前にハンスやその他の友人たちと組んで「ファントム レコーズ」PHANTOM RECORDS という音楽の会社を創立して、新人のレコードなどを出版していたのですが、数年で潰れてしまいました。

妹さんのCDも出版して、全く売れず、山のような量のCDが車庫に積まれていた「情けない想い出」のあります。

私達がマウイに行く度にマイクは前もって選んでおいた、粒選りのシンガーやバンドのコンサートに連れて行ってくれます。

本物の職業は不動産だったのですが(現在は引退)何よりも音楽が好きで、友人たちの集まりがあると必ず 楽器のパートを指名して、自分はギターを弾いて歌を歌って、大いに盛り上がる「演出家」でもあります。



7月10日 アレックス(中央)とマイク。


これは、遥かに上等な、ロンドンの友人のまちこさん作のちらし寿司。

数年前マイク(右端)マイクの家族。マウイのマイクの家で。

数年前マウイのビーチで。

数年前マウイのビーチで。

7月10日、ハンス、アレックス、マイク





マイクがマウイで作ったちらし寿司。おいしそうです!



現在のモーリーン


モーリーンの自伝。

マーシャを演じていた時のモーリーン

モーリーンは右端。

「ブレイデイー バンチ」 モーリーンは後列の中央


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT