VIN DIESEL 2021



VIN  DIESEL  2021


今日7月18日に54歳になったヴィン デイーゼル。

ハッピー バースデー!!

「ワイルド スピード」THE FAST & THE FURIOUS(01−)シリーズでお馴染みですが、最初の映画出演は何とスピルバーグ STEVEN SPIELBERG にスカウトされた「プライベート ライアン」SAVING PRIVATE RYAN(98)でした。

あの坊主頭に、人種不詳のルックスが兵隊たちの集団の中では目立つために起用されたのでしょう。もちろん才能も光っていましたが。

1967年7月18日、カリフォルニア州のアラメダ郡 ALAMEDA に、マーク シンクレア MARK SINCLAIR として生まれました。本名のほうが2枚目の芸名っぽかったものの、やはり、あの体つきとアクション俳優の方向に行ったこともあって、「デイーゼル」という機関車のような名前は大きなプラスだったと思います。

養父が演劇コーチだったせいで子役として舞台に立ち、白人の母親が星占い師だったために、色々とスピリチュアルな信心も持ち合わせています。

ちなみに黒人の生みの父親のことは一切言及しません。

「僕は様々な人種のミックス、ただそれだけ」と。

ニューヨークで 高級クラブの「バウンサー」BOUNCER(用心棒)として働きながら、ハンター カレッジ大 HUNTER COLLEGE に通って演劇や脚本書きを学びますが、なかなかうだつが上がらず、思い切って自分で短編映画「マルタイ フェイシャス」MULTI FACE (95)を制作して、カンヌ映画祭に出品したりとめげない努力を続けていました。

「ワイルド スピード」THE FAST AND THE FURIOUS (01)から、スター街道猛進撃。

まもなく「ワイルド スピード・ジェット ブレーキ」F9(21)が公開予定、待望の「アヴァター 2」AVATAR 2(22)にも出演します。

01年に「ワイルド スピード」で共演したミシェル ロドリゲス MICHELLE RODRIGUEZ としばらく交際しましたがその後、07年からメキシコのモデル、パロマ ヒメネス PALOMA JIMENEZ とロマンスが始まり、既に3人の子供が生まれています。3人目の子供は、亡くなった共演者のポール ウオーカー  PAUL WALKER を偲んで「ポーラ」PAULA と名付けています。そして車の事故で急死したポールの娘の メドウ MEADOW のゴッドファーザーでもあります。

ヴィンはドミニカ共和国 DOMINICAN REPUBLIC が大好きで大統領などとも交流があり、政治キャンペーンに顔を出したり、この地で自ら短編映画を監督したりと色々と貢献している様子。

ヴィンの体は柔らかくて、ゴムまりのようで触ると弾けそうだという「事実」を加えておきましょう。










「アイアン ジャイアント」と「ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシー」
のグロート の声が評判です。


在りし日のポール ウオーカー と。

ヴィン と「アイアン ジャイアント」

おふざけが多いヴィンなのです。

「ワイルド スピード」ミシェル ロドリゲス と。

パートナーのパロマ と。

毛髪があるヴィン!

声優としても活躍

ヴィンと家族。

「ワイルド スピード」ポール ウオーカー と。


母上と。

ちゃんとしたツーショット。

パロマ と。


上の写真とちょびっと違うのですよ。

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT