LUNCH AT MIDOH SAWTELLE




LUNCH AT MIDOH SAWTELLE


7月31日(水)

何年ぶりかで再会の未来くん とのランチは日本食通りとして有名なソーテル街の「ミドー」(味道)で。昔からのハリウッドでの戦友同士としてゆきも参加。

ワタクシは初めてのレストランでしたが未来くんもゆきも良く行くところだそうで「いつもガラガラで、良く潰れないで保っていられるものだ」と感心しているようなお店です。

行ってみると「大阪の日本風西洋料理」と歌っていて、ガラスケースに食べ物の見本が並んでいるような、まさに「古き良き時代」のお店でした。

未来くんの家族のこと、小さかったふぶき君もひでき君ももうロウテイーンだそうで、びっくり。

テクノロジーに強い未来くんがテクノ音痴の私達に

アイサクラ

キンドル ファイアー

クロード CLAUDE

デイープ L

PERPLEXITY


などというチンプンカンな新しいテレビの配信サービスやら、のサイト、を伝授してくれましたが果たしてどこまで私達が理解しているかは???であります。

未来くんはとんかつ、ゆきはとんかつセット、ワタクシは牡蠣フライを注文、それぞれ軽く揚がっていてとても美味しく、食後のデザート「モンブラン」まで注文してのですが、これがプラステイックのカップに入ったファストフードもどきで、あまり美味しくなかったのが残念でした。

味にうるさい二人は「ご飯があまり美味しくない」と文句を言ってましたがライスなら何でもオーケーのワタクシはパクパクと全部平らげ、お代わりさえ欲しかったほど。

久しぶりの若い日本男子との会話はとびきり刺激的で、やはり今の世の中で家庭を背負って稼ぐには、テクノに強くないと駄目なのだなあと痛感しました。

このあと、ゆきは階下にある日本食スーパー「ニジヤマーケットへ。ワタクシはなぜか少し離れたところにある同種のスーパー「ミツワ」に行って、日本食材を買いだめしたのです。


若き男子とすぐ目をつぶるローバたち。

みんなメガネ! の日本人。

ローバ二人の目が開いてます。

食べ終わって満足の3人。

未来くん激写





どうしても目をつぶったり、目を伏せたりするローバたち。

同時に目をつぶっています。





「ミドー」店内 (ネットから)

「ミドー」カウンター (ネットから)

「ミドー」(ネットから)

メニュー (ネットから)

ゆきが注文したミックスかつ(ネットから)

ワタクシが食べたのとは似ても似つかないモンブラン。(ネットから)

懐かしい食品のケース(ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT