NASA VISIT #2 KENNEDY SPACE CENTER

NASA VISIT #2  KENNEDY SPACE CENTER

オーランドから両脇が木や蔦が激しく生い茂ったジャングルのようなハイウェイを延々と1時間余り走って、ケープ カナベラルに到着。泊まり先はホームウッド ヒルトンという大きなモテルです。
早速プールでちょびっと泳いで、モヒートやピナ コラーダなどのトロピカル ドリンクをワングラス。
最初の夜はスタジオの招待で海際のホテルのアウトドア
レストランでのブッフェ デイナーでしたが、なにせ照明が暗くて、食べ物がよく見えないという状態で、波の音が漂い、ビーチでは結婚式が行われているというロマンテイックな状況なものの、余り美味しくいただけませんでした。

翌日の9月29日は近くのケネデイー スペース センターで朝から夕方までインタヴューや基地内ツアー。
外は華氏95度、中は強烈な冷房で、温度差がすごすぎて、バランスが崩れそうです。

夕方はレセプション、スターのライアン ゴスリングやクレア フォイ、監督たちが顔を出していましたが、あまりに広いスペースで、収まりの悪いパーテイーでした。でも昔の青春スター、ルーカス ハースに久しぶりに会えたのでそれだけでもプラスと言えましょう。
ルーカスは「ファースト マン」でニール アームストロングらと一緒に月面着陸したものの、司令塔に残っていた宇宙飛行士、マイク コリンズを演じています。

レセプションで余りお腹が満腹にならなかったのでホテルに戻ってピザをいただき、私は原稿を書かねばならないのですぐに部屋に戻りました。
ちなみにキネマ旬報用のリタ モレノ、4800字です。

翌朝の9月30日(日)朝早くのお散歩で、行くあてなど全くなく歩いていると、まずは倉庫などの殺風景な場所、それからトレイラーパークなど、片側はジャングルで、いつアリゲーターが飛び出してきてもおかしくはない、人の気配が全くない地区を20分ぐらい歩いていたら突然クジャクの群れが飛び出してきて、そのすぐそばに平和で美しい海辺があるではありませんか!
何も期待せずに歩いているとこういうラッキーな目的地にたどり着くことがしばしばあります。
ホテルのプールでピナ コラーダ。


ケネデイー基地

ホテルのプール。

クリステインとピナ コラーダ で乾杯。

ビーチの近くのクジャク。

ルーカス ハース。


クジャクが群れをなしていました。

フロリダの雲はいつも変化に富んでいます。

ハンスがふざけています。

ケープ カナベラル ビーチ。


ケープ カナベラル ビーチ
、私は原稿を書かねばならないのですぐに部屋に戻りました。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT