NASA VISIT AT CAPE CANAVERAL SEP 28 - 30 2018

NASA VISIT AT CAPE CANAVERAL  SEP 28 - 30  2018

明日から、フロリダ州にあるケープ カナヴェラル
CAPE CANAVERAL のNASA基地に行きます。
話題騒然の初月面着陸映画「ファースト マン」FIRST MAN(18)の歴史や活動を生で観察するためとスターのライアン ゴスリングたちにインタヴューをするための旅行です。
前にも数回テキサス州のヒューストンやら、アラバマ州のハンツヴィルにあるNASA基地を訪れましたが、今回の記者証取得の厳しさといったらありませんでした。
パスポートや永住権のコピーから、あらゆる証明書を提出して、政府の許可を3週間ぐらい待つのですが、このアイデンテイー盗用の世の中で、この情報が漏れたら一大事です。

さて、ケープ カナヴェラルはフロリダ州のオーランドから車で1時間ぐらいだそうで、ケネデイー基地の隣にあります。
私は宇宙工学に全く興味がないので、映画を見ていても細かい科学的な過程など全くわかりませんでした。
ニール アームストロングを演じるのがカナダ人のライアンで、妻を演じるのは英国女優のクレア フォイ、この間まで「クラウン」でエリザベス英国女王を熱演していましたが、主役二人がアメリカ人ではないのが最近の外国人俳優の進出を見せています。

ニールの親友役は豪州人のジェイソン クラーク、上司はアイルランド人のキリアン ハインズ、一緒に月面上陸をしたバズ アルドリンはアメリカ人俳優のコーリー ストール、一緒に月に到着したものの、機内に残っていたマイク コリンズをルーカス ハースが演じて、当時の軍人、宇宙飛行士たちのムンムンの男らしさを漂わせて、白人男性オンリーの社会が覗けます。


ともかく、映画は男は沈黙で勝負のストイックで、気骨に溢れたアメリカの英雄、ニール アームストロングを誇らしく、美しく、感動的に描いて、ライアンがスリルとサスペンスの期待に応えた名演技を見せていました。

フロリダから直接ロンドンに飛んで、英国で撮影中の映画のセットを訪問、と相変わらずのヒコーキ日常行動を励行いたします。
では行って参ります。



少し前のライアン

少し前のクレア。

少し前のジェイソン クラーク。








左から、ニール アームストロング、マイク コリンズ、バズ アルドリン




ニールを演じるライアン ゴスリング

ニール役のライアン。

ニールの妻を演じるクレア フォイ。

本物のニール アームストロング。

晩年の ニール。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT