NEW YORK # 2 OYSTERS AGAIN!

NEW  YORK #2 OYSTERS AGAIN!


ニューヨーク2日目は、朝からジェイミー ドーナン、ピーター デインクラーゲ などなど大勢のスターのインタヴューを済ませて、マンハッタンの雑踏の中に入って気分転換。
ロウアー マンハッタンの6番街と30丁目あたりはロシア系、中国系、などなどのエスニックのお店がひしめき合って、安いものがたくさん並べられています。
5番街の世界1高級なお店から、ほんの一跨ぎで、この雑多にして、チープなお店の世界に入るのも楽しい散歩に。

何も買わずに、ホテルに戻り、友人のアッコさんのお迎えを待ちます。図書館の前はいつも人混みがすごいのに、この日はデモが行われて、エールの励まし演説や怒声が飛び交ってすごい騒音、混雑なので、タクシーがなかなか動かず、遅くなって現れました。アッコさんが自分でデザインして染めたという素敵な浴衣がさすがデザイナーのセンスと誇りを見せています。

混んでいるので歩いて目的のウエスト バンク カフェ
West Bank Cafe に。アッコさんの友人のステイーヴ オルソン氏が経営という、ローカルの人々で賑わう気楽なアメリカ料理(かなりイタリーの影響が入っていますが)のレストラン。アッコさんが特別に生牡蠣を仕入れてもらったので、メニューにはないのですが、一人1ダースずついただきました。いろいろな種類が集まれられて、それぞれ風味が違って、何よりも大変に新鮮で、大好きなロゼワインとともに美味しくいただきました。

ローストされた獅子唐芥子、蛸とケイルとナッツが入ったサラダ(とっても美味しい)、アスパラガスのリゾット、デザートはこのお店の名物のアップル パイと生クリームがたっぷりとのったチョコレートパフェ、という物凄い量を頂いたのです。

アッコさんのお友達が3人集まって、ワイワイガヤガヤと舌鼓を打ち、おしゃべりしながら夜は更けていきます。

かおりさんがかけていたアンテイックの眼鏡が素敵なので、ちょっとかけてみました。
かおりさんの眼鏡を拝借。
アンダズ ホテルの4階のエレベーター前の壁。浴衣姿が粋なアッコさんと。



左から、ステイーヴ、アッコさん、私、桃子さん、学さん、かおりさん。

オイスター!


アンダズ ホテルのロビーで。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT