JOAN COLLINS 2019

JOAN  COLLINS   2019

英国女優 ジョーン コリンズはデビューした時から
「エリザベス テイラーにそっくり。ヴァイオレット色
の瞳がないだけ」という宣伝文句が伴いました。

整った顔立ちにグラマラスな肢体は完璧な美女でしたが
何故かいまいちトップスターにはならず、B級映画や、
「ダイナステイー」(81−89)などのソープ オペラ(メロドラマ)のテレビで人気を博しました。

逆3角系の顔立ちが「どこか信用できない美魔女」の印象を与えるのもリズ テイラーと異なった点でしょう。

ワタクシも何とゴージャスな女優と眺めていましたが
あまり興味が湧きませんでした。

しかし、リズ去って、往年のハリウッドのスターたちが消えた今も85歳のジョーンは全く変わらない美貌と容姿で大活躍中。

1933年5月23日 英国はロンドンに生まれています。2015年にはエリザベス女王から「デイム」(女性のサー)の勲章を受けました。

その辺りの現役ぶりを キネマ旬報4月下旬号に書きました。
4月5日発売でしたからご興味のある方はぜひ本屋さんにどうぞ。


現在のジョーン。ワタクシは新しい色眼鏡をかけています。


カメラに目線を当てずに独特なアングルでポーズするのも長年の経験で得たベスト なのでしょう。

豪華な二人。ソフィア ローレンの胸の宝石とシワに注目!

4番目のオット君 スウェーデン人のピーター ホルム


現在、5番目のオット君 ペレズ ギブソン(1965年生まれ)


「ダイナステイー」ジョン フォーサイス(左)と リンダ エヴァンズ

ヒョウ柄がこれ程似合う美女もいません。




毛皮もジョーンのお好み。

これがキネマ旬報4月下旬号の表紙です。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT