LAS PALMAS # 5 BEACH & SHOPPING

LAS  PALMAS  # 5  BEACH AND SHOPPING

3月28日(木曜日)
朝食の時 現地の人たちがこぞってしているトーストに
オリーヴオイルを塗ってから2種類のサルサをくっ付けるという食べ方を真似してみました。
さっぱりとしていて美味しかったけれど、やっぱり生ハムや
チーズをのせるほうがヴォルームがあって食べがいがあります。

いつもより暖かく日が出ていたので、ホテルの近くにある ラス パルマスで最も有名な プラヤ カンテラ ビーチPLAYA CANTERA  へ。
かなりの数の中年の女性がトップレスですが、時たま若い女性もいてハンスが喜んでいました。
誰もが、何ということもない自然の風体なのでこちらも目をそらしたりしません。

海水はやっぱりぎょっとするほど冷たいのですが、大勢の人が浸かっています。あまり抜き手を切って泳いでいる輩はいません。サンゴ礁があるために大きな波が来ないのもこの
ビーチに人気が集まる理由でしょう。
ハンスもワタクシもちょびっと泳いで、(ハンスは2回ほど)その後は水着を乾かすためにも浜辺ウオーク。

結局晴れていたのは午前中だけで曇り空から夜は雨の
典型的不安定な島天候でした。

午後はオールドタウンにバスで出かけ、ショッピング。スペインのアパレル商品は異常に安いのです。
ハンスは「レフティーズ」LEFTIES というお店で綿のセーターを、
私は娘へのお土産のオレンジ色のTシャツなどなど。

雨が降ってきたので近くのメキシコ料理店「エル ギャロ ネグロ」 EL GALLO NEGRO に入って、スペインのメキシコ料理を試します。
グアヴァのマルガリータがとびきり美味しくて何杯かお代わり。グラスの縁に塩でななくて赤いペッパーが付いていて
その風味がなんともエキゾチックでした。
ちゃんとコーンチップスとサルサのお通し?も出てきます。
メインのお料理が何だったか失念 (その後もあまりに出来事が多くて何もかも吹っ飛んでいきます)

雨の夜 乗客も少ないバスでホテルに戻りました。


みんな、かなり寒そうな感じで海に入っています。


かなり太めのライフガードたち。

ラス・パルマス 生まれのスペインのオペラ歌手 アルフレード クラウスの像

プラヤ カンテラ ビーチ

マウイのときと同じ水着、帽子です。

朝の散歩の時の温度、映画祭のポスター、背後にはアルフレード クラウス オーディトリアム

ありし日のアルフレード クラウス

雨の夜 誰もいないメキシコ レストラン 「エル ギャロ ネグロ」

サーフィンのグループ

マルガリータが最高、右手前の黒い入れ物にはトーテイアが、ハンスの横には「レフテイーズ」の買い物袋が


アルフレード クラウス オーディトリアム 又、古い建物と新しい追加のデザインです。

周囲に誰もいません!

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT