ANGELINA JOLIE 2021


ANGELINA  JOLIE   2021

一昨日の6月4日はアンジェリーナ ジョリーの46歳のお誕生日。

初めてインタヴューしたのは1998年の「ジア/裸のスーパーモデル」というテレビ映画でドラッグ中毒のモデルを熱演した時。当時23歳のアンジー(と親しい人々や業界の人々は呼んでいますので、マスコミも使わせて頂いてます)はまだワイルドで、反抗的でメークもせず、髪も良い加減にまとめたと言う、普段着体で現れました。

ああ、それから23年も月日は経って、今や天下のグラマー女優にして、監督にまで手を伸ばし、そのスターパワーはほとんど近寄り難いほどになってます。

最近 ブラッド ピットとの離婚調停出、6人の子供の親権がブラッドにも与えられて、アンジーはひどく怒っているとか。

あれ程のスターパワーに溢れたふたりの幸福な結婚でしたが、やはり長続きするのは難しかったとは言え、非情な法定争いにはがっかりしてしまいます。

これまでのツーショットの集大成をお目にかけます。

この他にもプリントがどこかにあるはず。この回数を見てもいかにアンジーが自分の映画に対する責任感のある大女優かがお分かりでしょう。

ずっと以前にこのブログで書いたアンジーのページを載せました。

















1998「ジア」の時。反抗的でしょう。














アンジェリーナ ジョリーの妖女性

レッドカーペットの女王 アンジェリーナ ジョリーに初めてあった時はTVドラマ GIA(98)で薬に溺れエイズにかかったスーパーモデルを演じて注目された23歳でした。メークもせず傍らの宣伝係ががっかりしていましたが鼻っ柱の強さと野性的なルックスは強烈、迫力満点!


それから約20回程会見をしてきてビリーボブ ソーントンとかわしたお互いの血が入ったロケットペンダント、わざとのようにベタベタしてみせる反抗的なスタンス、カンボジアでのロケで最初の養子を得た時から世界の善意大使となってみるみるうちに優しい落ち着きを見せるように。

「私の息子は私の命。今まで自分を破壊しようとしたり世にも馬鹿な事をしてきたけれど もうそんな余裕はない。幻滅して鬱になっては自己憐憫に浸っていたけれど赤ん坊の前では明るく振る舞う。それを繰り返しているうちに自分の事など対した事ではない、息子が第一の生活に変わってきたの」


それからブラッド ピットと結ばれ 6人の子供を持つようになってジョリーは
ゴージャスなドレスアップとフラットな靴で子供を引率するお忙しマミーの姿は毎回雑誌の目玉ページ。同時に難民救助活動にも励んで今度は映画の監督、それも外国語の台詞でボスニア・ヘルツェゴビナ戦争の狭間で繰り広げられる敵と味方のロマンスと言うタフな作品。IN THE LAND OF BOOD AND HONEYが英語のタイトル。
「1990年代とさして昔ではない時のもの凄く凄惨な民族戦争だと言うのに私たちのジェネレーシオンはほとんど知らない。現地を旅しているうちにぜひともこのエスニック クレンジングの殺戮の中でどれほど女性と子供たちが苦しんだか。それを私の非力な手でなんとか映画にして多くの人に知らせようと思ったのです」


最近の会見ではまるで国連大使のごとく礼儀正しく豊かなボキャブラリーを駆使して凛とした姿勢であらゆる質問に速やかに時にユーモアを混ぜて答えていく。パートナーのブラピがいつまでたってもアーアーうーうーとがきっぽさが抜けないのと
好対照。
今年のオスカーの美脚大露出スタンスが話題になっているが ああ言うスペクタクルを婉然としてしまうのが彼女のスターたる所以でしょう。人に寄っては鶏ガラのようだとやせ過ぎを警告してますが双子をけろりと産んでしまう怪力の持ち主でもあります。

見ているだけでゾクゾクしてしまうユニークな美女/魔女と言えましょう。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT