SAN DIEGO 6/13-16 2021 #4 RAMONA


SAN DIEGO 6/13-16 2021 #4 RAMONA


6月16日(水)

山の中のお散歩と言っても、車が走る細い道を歩くので車が来ると崖側に避けたり、結構緊張の連続でたまに鹿やきれいな鳥が見えてもゆっくり見ている余裕がありません。ハイキング用の道までは遠そうでしたし、そこまで車で行くというのも面倒ですし。それでも森の中の光景は下界と違って全てがおとぎ話の世界のように清らかで、動物たちの天国のようでした。

ゆっくりと部屋で昨日買ってきたマフィンやチーズ、クラッカーにフルーツ、などなどの朝食を頂いて下山です。朝食を少なくしたのは昼食こそ、目的のメキシコ料理店でたっぷりと予定していたからなのですが、ああ、水曜日も閉まっていました。「クエチョ:エレベイテッド メキシカン イータリー」QUECHO ELEVATED MEXICAN EATERLY というお庭を最大限に利用した素敵なデザインのレストランを入り口から眺めて、また今度来ますね!とつぶやくしかありません。

メインストリートを見納めに歩いて、アップルパイやら、クッキーにレモンパイを買って「ジュリアン」に別れを告げました。

お昼を食べるはずだったためにお腹が空いていましたが少し我慢して、ロスアンジェルスに向かう途中にある、やはりウイークエンド セコンドハウスで知られている「ラモーナ」RAMONA という街で車と私達の胃袋をフィルアップ(満タン)することにしたのです。

期待していたより、小さくて、何やら埃っぽい街でしたがジュリアンと同様に、古き佳き時代のアメリカ、を、そこかしこに残していて、自動車屋さんの壁にカラフルなアンテイック カーのミューラルを見つけて、そこで記念写真。

ネットから選んだ「マリネード オン メイン」MARINADE ON MAIN というレストランに入ったらお店の前は閑散としているのに、ドアを開けた途端、人がどっさり中にいるではありませんか!外の気温が暑いので冷房が快く、ここは街の人々のご贔屓のランチ プレースのようです。

お店ご自慢のハンバーガーと私はビールを注文、かなり待ちましたが、そのかいあって、お肉が香ばしくて、分厚い、最高のバーガーが運ばれてきました。最近久しぶりに食べた超絶美味で、こう言う鄙びた街の心意気を感じたのです。

旅の最後の食事が満足の行くものですと締めが良くなって、想い出もこの美味しさでプラス効果に繋がリ、最高のドライブ旅行となりました。



ラモーナ 自動車の壁画




地図。ネットから。

ラモーナ(ネットから)

ラモーナの劇場。(ネットから)

ラモーナは昔の西部では駅馬車ステージコーチの駅があったのです。(ネットから)

 


ジュリアン、アップルパイ 通り

ラモーナ

ラモーナの壁画

ジュリアンの真ん中で。



ジュリアンのワイナリー

アップルパイ お買い物。

「クエチョ」の入口付近で。相変わらず閉まっていてがっかりのハンス

ラモーナのレストラン、「マリネード オン メイン」


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT