ISABELLA ROSSELLINI 2021

 ISABELLA  ROSSELLINI   2021


6月18日はイザベラ ロッセリーニの69歳のお誕生日。

このブログにとっくに書いていたと思いましたがまだでしたので、ちょこっと書きましょう。

ツーショットは「ジョイ」JOY(15)と言うジェニファー ローレンスJENNIFER LAWRENCE 主演の映画のインタヴューの時。ずっと前に「ザ フューネラル」THE FUNERAL(96)と言うクリストファー ウオルケン CHRISTOPHER WALKEN の主演映画でも会ってますが写真は倉庫の箱の中で眠っているはず。

言うまでもなく、スウェーデン産のイングリッド バーグマンINGRID BERGMAN とイタリー産のロベルト ロッセリーニ ROBERTO ROSSELLINI との間に生まれて、世紀のスキャンダルの象徴だったような親子なのでした。

1950年当時イングリットには夫と子供がいましたし、ロベルトにも妻が居たので大騒ぎ、イングリットはしばらくアメリカには帰れなかったのです。後に二人は正式に結婚しました。

さてイザベラはヨーロッパのジェットセッターの暮らしをして育ったせいか本人は全く「有名人意識」の無い、ほとんど朴訥なパーソナリティーの持ち主です。


1952年6月18日、イタリーのローマに、イザベラ フィオレラ エレッタラ ジオバンナ ロッセリーニ として双子のひとりとして生まれました。

カトリック教徒として育ち、ローマとパリを往ったり来たりして成長、11歳の時に「脊髄カリウス」にかかって、18ヶ月の間 手術と背骨を引っ張る療法にかかりっきりだったそう。

歳の時にモデルの仕事を初めて、清潔感にあふれた表情と整った顔立ちでトップレベルとなります。











2015「ジョイ」




1990  カンヌ映画祭 デイヴィッド リンチ と。

ふくよかなイザベラ

イザベラと娘のエレットラ

きりりと美しいイザベラ

モデル時代

母イングリット バーグマンと子どもたち、イザベラは手前。

40歳を過ぎてもランコムのモデルとして活躍。

息子(養子)のロベルト ジュニア と。

両親、ロベルト と イングリッド

息子のロベルト ジュニア と。

婚約者のゲイリー オールドマンと。

最初の夫君 ジョナサン ウイーダーマン と。


娘のエレットラ と。

母親のイングリッドとの比較写真

舞台でも活躍

双子のひとり、イングリッド ロッセリーニはライター。

動物愛護運動にも参加。

娘のエレットラと。

イングリッド と ロベルト の子供たち。

イングリッドとイザベラ母娘。

母娘。

双子の姉妹、イングリッド ロッセリーニと。

婚約者だったゲイリー オールドマン と。



上の写真とちょっと違うのです。イザベラの笑い顔。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT