TOBEY MAGUIRE 2021



TOBEY  MAGUIRE  2021


6月27日にもう46歳!!になったトビー マッガイアの事をまだ 1度もブログに紹介していないと発見。

14歳の時、「ペアレントフッド」PARENTHOOD(90)のオーデイションで レオ  ディカプリオ LEONARDO DICAPRIO と知り合って、すっかり仲良くなり「ボーイズ ライフ」THIS BOYS LIFE (93)では共に受かって、共演、以来頻繁に二人の外出の写真が出回り、ハリウッドのヤング バデイー YOUNG BUDDIES 同志として有名に。少年の時のふたりの可愛い写真をご覧ください!それにしてもレオの顔の変遷にはびっくり。あのいたずらっ子そのものの顔が今は、真四角なフレームになって、ちょっとクラーク ゲーブル CLARK GABLE にもにてきたほどの貫禄が備わっています。

それから30年近くたった今、レオはスーパースターに、トビーは「スパイダーマン」SUPIDER-MAN で得たアイドルの座を去って、性格俳優の道を選び、押しも押されぬ壮年の俳優、最近は製作者として才能を見せたり、私生活では既に離婚しているものの、2児の父親でもあります。

1966年6月27日 カルフォルニア州のサンタ モニカ SANTA MONICA にトバイアス ヴィンセント マッガイア TOBIAS VINCENT MAGUIRE として生まれ、両親は彼が2歳の時に離婚、母親に育てられて引っ越しに転校ばかりの生活にすっかり学校が嫌になってシェフになろうとしたそう。これを聞いた母親は100ドル上げるから、演劇のクラスに出てみなさいと巧みな誘導をして、トビーは見事に演技の面白さに傾いて、子役の道を歩みだしたのです。

学校はすっかり嫌になって高校を中退、そこかしこで勉強は続け、2000年にやっと高校卒業の証書を獲得、さて、実年齢より遥かに若く見えるトビーは少年の役を次々と演じ、90年代も半ばになると連日パーテイー、正真正銘のアル中になってしまい、これではならじと生活を改め、「ザ アイス ストーム」THE ICE STORM (97)で渾身の演技力を発揮、レオとの交際も打ち切って演技派の道を目指します。


92年には菜食となって、09年には完璧なヴィーガンになるなど、健康にも注意を払って、2004年には「スパイダーマン」の主役を得て、その3年後に再び「スパイダーマン」を演じました。

「マイ ブラザー」BROTHERS(09)ではナタリー ポートマン NATALIE PORTMAN らと共演のシリアスドラマで注目を浴びます。

ユニバーサル映画の「シービスケット」SEABISCUIT (03)の撮影中に知り合った、ユニバーサル スタジオの社長 (ロナルド メイヤー RONALD MEYER )の娘、宝石デザイナージェニファー JENNIFER と2006年に婚約、07年に結婚、06年に娘、09年に息子が生まれています。メイヤー一家はハリウッドのパワー ハウスのユダヤ系。一時は睦まじい結婚生活を見せていましたが09年に別居、20年に離婚が成立。

2013年に久しぶりにレオと組んで「華麗なるギャツビー」THE GREAT GATSBY でギャツビーの幼友達(ほとんど現実です!)を好演していました。

最近はポーカーに興味を持って、テレビにでたり、オンラインの競技に出場して同じ俳優仲間のレオやベン アフレック BEN AFFLECK とギャンプルのスリルを味わっている様子。


俳優としての出演作品が52本、製作者として既に32本も手掛けていますから、これからはプロダクションの方向に焦点を絞って行くと思われます。




2013「華麗なるギャツビー」の時。マンハッタンで。



2002 まだ可愛い「スパイダーマン」

2002「スパイダーマン」 カーステン ダンスト と。

2009「マイ ブラザー」





前奥方のジェニファー メイヤーと。

かわいいトビーとレオ

2013「華麗なるギャツビー」レオと。

大人のトビー と レオ

レオと一緒によく出かけます。

左はさて誰でしょう?真ん中がトビー、右はレオ。


バスケの試合もよく一緒に見に行きます。

前妻のジェニファーと。

レオほど顔が変わったスターも珍しい!

ジェニファーと家族。

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT