ジャック レモンとレモンの結びつき

ジャック レモンに始めて会った時の事。オフィスを訪ねるとゴルフウェアーに身を包んで軽い身のこなしににこにこと優しく笑顔を浮かべて とびきり居心地の良い雰囲気。
「僕はじっとしていられない性格でこれをナーバス エネルギーと呼ぶのだろうが その為にいくら食べても全然ふとらないのだよ」
89年の「晩秋」(DAD)と言う父子のドラマに出た時でレモンは64歳。
「ハーヴァード大での経験は役者としての成長に大いに役立った。教育と社会での基本的なマナーが僕の大事な成分になっているのですよ」
「生まれたときは未熟児で看護婦に黄色いレモンと呼ばれたし、俳優になる時
レモンは不良品を意味するので変えたようがいいと言われたが 頑固にレモン
を貫いた」
共演したケヴィン スペイシーは「ジャックの言葉で最も僕の心に残っているのは
エレベーターを使ったら必ず下に戻す事、つまり自分の成功を後輩とシェアし、助ける事 で僕も常に実行しています」と誇らしげに機会があるごとにコメントしている。
レモンにはその後 ラブリーオールドメン(94)ショートカッツ(95)MY FELLOW AMERICANS (96),OUT TO SEA(97)で会見した。
2001年に亡くなったが レモンのようにさわやかで歯切れの良い紳士でした。

Comments

  1. 彼の苗字レモンのいきさつ、いや、それを貫いた彼の意思とそれだから、やってやるぞという役者根性が生涯みえてました。いい役者さんでしたね。私も彼と会ったことがあり、紳士だなって思いました。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE