POOL OPENING & ETON MESS JUNE 2020

POOL OPENING & ETON MESS   JUNE '20

3月初めから始まった ステイ ホーム、ステイ セイフ
STAY HOME, STAY SAFE の外出禁止ルールに伴って、プールも閉鎖になっていましたが、この6月6日(土)にやっとオープン、早速ジャクジ JACUZZI とプールに飛び込みました。
2月の下旬から、ロンドンに行ったりしていたので、プールに入るのはほとんど4ヶ月ぶり!

ほんの少しばかり、コロナ菌が心配でしたが、そのあまりの気持ち良さに心身ともにリラックス。
左側の腰がしみしみと痛くなるのでジャクジは日常生活に無くてはならない必需品なのです。
アメリカに暮らしてもう40年になりますが、最初のアパートを覗いて全ての家なり、コンドミニアム CONDOMINIUM(マンション)にはジャクジが付いていました。
お風呂も良いのですが、あのマッサージ機能があるジェット噴流が効果満点。

後ろはジャクジのジェット。


ジャクジで自撮り

そしてその翌週には、仲の良い友人宅でのバーベキューに招待されました。チャーリー CHARLIE と言う、滅法可愛いレスキュー犬がいるのも魅力のうち。
ソーシャル ディスタンス SOCIAL DISTANCE を保つのはなかなか難しいことでしたが何とか、接触を避けて、それでも久しぶりに密接で、親密なおしゃべりを楽しみました。

美味しいメニューは、
タコのセヴィーチ CEVICHE 、アンチョヴィー ANCHOVY、アーテイチョーク ARTICHOKE 、エビ、などのオードヴル
HORS D'OEUVRE 、新ジャガ、サラダ、チーズブレッド、そしてメインのバーベキューはインド風のタンドリ チキン TANDOORI CHIKIN にズッキーニとピーマンと玉ねぎ。

そしてデザートは英国人が大好きだという「イートン メス」ETON MESS と呼ばれる、生クリームにいちごと砕いたメレンゲを混ぜ、ちょびっとアルコールを混ぜた、軽くて美味しいものです。
英国の名門校イートンで開催されるライバル校、ハロウ
スクール HAROW SCHOOL との恒例のクリケット競技でサーブされる、簡単で人気のあるデザートで、テニスのウインブルドンのストロベリー パフェと共通点のある伝統の甘い食べ物。

ハンスと同年代のジョン JOHN は英国人、ロンドンのフリート ストリート FLEET STREET (出版社と新聞社が並ぶ通り)のメジャー新聞社の元記者、ふたり共オールディーズの音楽が大好きでずっとかけっぱなしでした。

奥方のリンダ LINDA は長いこと働いていた地元の大新聞社ロスアンジェルス タイムス LOS ANGELES TIME を引退したばかりでやっとのびのびとしてリラックス。

チャーリーは私の周りでチキンをおねだりしっぱなしでしたが見かねたご主人様が時々チーズパンをあげて、それでしぶしぶ満足の表情。
友人宅の内庭でそれは快適な夕食でした。
ごちそうさま。

見るからにいたずらっ子のチャーリー


拳で挨拶のハンスとジョン

奥方のリンダは忙しくて写真に入る暇なし。


チキンの匂いが気になってしょうがないチャーリー。

イートン メス デザート

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT