ALAN CUMMING 2018



ALAN  CUMMING   2018


しばらく振りにアラン カミング に会いました。
相変わらず、目をみはるような、キテレツ ファッションです。

この日は私たちのために特別に仕立てたと言うピチピチのシャツに、喉を締め上げるようなネクタイ、スレンダーな体を強調するタイトなパンツ、どこから見ても「肉体露出」を好むゲイのスタイルです。
「インステインクト」INSTINCT(18−)では米国テレビ史上初めてのゲイの男性が主役、と言うオドロキ。脇役では大勢登場しているものの、主役では初めてなのですって。

英国のゲイスターの代表、ルパート エヴァレットがカミングアウトしたおかげで、女性を愛するヘテロの男性の役が来なくなったから、ゲイの諸君、まだクローゼットに閉じこもっていたまえ!と警告しましたが、プライドに満ちたゲイの俳優は勇気を出してカミングアウトしています。

アランは最初から性格俳優の道を歩んでいましたから、その心配はあまりなかったようで、堂々のセクシュアリテイー、「パン セックス〕(PAN=汎という言葉が当てはまる、広くて、分け隔てない生き物とセックスします、と言う意味でしょう。

ウイッテーで、自己虐待と自己憐憫のジョークを巧みに操って、洗練された会話を展開する楽しいパーソナリテイーの持ち主。パーテイーで人気者になるタイプです。

初めて会ったのは、クリス オドネルがアイルランドに行って友情を広め、恋愛するという「サークル オブ フレンズ」(95)の時でした。
アメリカに住むようになって、「ザ グッド ワイフ」 THE GOOD WIFE(09−16)というテレビシリーズで「良い味」を見せて、いろいろな賞の候補になったり、ブロードウェイの「キャバレー」(98)の舞台では、猟奇的なスタイルの司会者を演じてトニー賞を受賞したり、映画、テレビ、舞台とどこでもユニークな才能を見せています。

人気シリーズだった「ザ グッド ワイフ」の会見での写真が見つかりませんが、ともかく、自己PRも大好きな彼ですから、ツーショットはかなりあるはず。

1965年1月27日、スコットランドのアバーフェルデイーに生まれて、古い保守的な環境に育ったそうですが、横暴な父親に何かと虐待されて、のちに「NOT MY FATHER'S SON」(僕は父親の息子じゃない)という自伝を書きました。

アランは最初に女優のヒラリー リオンと8年間結婚し、その後に女優のサフラン ブロウスと交際、それ以後は男性と交際して、2007年にはイラストレーターの グラント シェイファーと同性婚を挙げてます。

というわけで、アランはバイセクシュアルなので、「パン セクシュアル」という言葉を使ったのでしょう。

ゲイレズビアン運動に積極的に参加してますし、同時にスコットランド独立運動も支持している愛国者でもあります。


2018  INSTINCTT 袖のまくりあげ方がいかにもアランです。


「インステインクト」から元スパイを演じるアラントボジョーナ ノヴァコヴィッチ


おそらく「サークル オブ フレンズ」(95)の頃のアラン。






ゴールデングローブ授賞式 レッドカーペットで。クリスと。







THE GOOD WIFE   左はクリス ノス。

「ザ グッド ワイフ」から。


2018「インステインクト」



「キャバレー」の舞台から。

1995「サークル オブ フレンズ」

夫君のグラント シェイファー。

グラント シェイファート。

最初の妻、ヒラリー リオン と。

「キャバレー」から。


夫のグラント シャイファーと。
2015


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT