CLAIRE FOY 2018

CLAIRE   FOY   2018

「ファースト マン」(18)で月面着陸第1弾を成し遂げたニール アームストロング(ライアン ゴスリング)の最初の妻、ジャネットを演じているのがクレア フォイ。

英国女王エリザベス2世を激演してクレアが色々な賞をさらった人気テレビシリーズ「クラウン」(16−17)はすでに次の女優(オリヴィア コールマン)が中年からの女王の役を継いで、クレアと言うとは話題作の映画に次々と挑んでいます。

フロリダのケネデイー宇宙基地の会見に登場したクレアは薄いベージュのオーガンデイーのような生地の透けるシャツドレスに高いサンダルのヒールを履いて、真っ赤な口紅に黒いショートヘアには金色のヘヤークリップが3個並んで飾られて、とってもエレガントでした。

「宇宙飛行士の結婚はほとんどが離婚に終わっているほど、家族にとっては辛い仕事なのですよ。往々にして、夫の生死が分からないストレスの大きさは想像もつきませんものね。
ジャネットも同様で、かなり鬱の状態が続いたそうです。
ライアンとの共演は素晴らしかった!一緒にダンスをするシーンがもっと長続きすればよかったのに、なんて思ったり」

などなど清々しい表情で話していました。

今年の暮れになると「ザ ガール アンド ザ スパイダーズ ウエブ」THE GIRL AND THE SPIDERS WEB(18)という映画がオープンします。
「ドラゴン タトウーの女」シリーズの最新版で、すでに世界中のファンが待ち望んでいる、クレア版の女主人公 リスベスをどう演じるか、とびきり楽しみです。

威厳に溢れた女王役から、アメリカ人の宇宙飛行氏の妻、それから北欧のミステリアスなハイテックのエクスパート西手忍者もどきのアクションを見せるリスベス役、クレアの柔軟な才能が今、大きく開花しています。

クレアは1984年4月16日、英国のストックポート生まれ、2014年に俳優のステファン キャンベル ムーアと結婚翌年の15年の2月に娘が生まれています。
残念なことに今年の初め、クレアとステファンは別居したそう。宇宙飛行士も俳優業もストレスが多そうですから、安定した結婚生活を続けるのは難しいのでしょう。


2018 9月「ファースト マン」ケネデイー基地で。




2016「クラウン」のエリザベス女王。

「クラウン」2017

2018「ファースト マン」ライアン ゴスリングとのダンス場面。

2018「ザ ガール アンド スパイダーウエブ」

「ファースト マン」

2018「ガール アンド スパイダーウエブ」

2018「ファースト マン」でライアン ゴスリングと。


クレアと夫のステファン。

夫君のステファンと。

2018「ザ ガール アンド スパイダー ウェブ」バルセロナで。

2017「クラウン」ロンドンで。


2017「クラウン」フィリップを演じたマット スミスと。ロンドンで。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT