JAPAN TRIP # 3 GINZA, HATANODAI, MY BEST FRIEND

JAPAN TRIP # 3  GINZA, HATANODAI AND
MY BEST FRIEND

8月24日(土)
真夏の空の下、いつもとは違うルートで母が入居するはずだった老人ホームの近く、そのそばの鬱蒼と木や草が生い茂る裏山に少し登ったり、蝉の声が耳をつんざく散歩。
銀座へ。歩行者天国でしたが、暑さのためかそれほど人はいません。
買い物をして「吉祥」(きっしょう)と言う台湾料理屋で、新鮮な豆苗の炒めもの、五目焼きそば、鶏そばなどを青島ビールで頂いて娘は父親のお見舞いに大井町の病院へ、ワタクシは五反田から池上線で旗の台に行って従姉に会いました。
喫茶店はガラガラで経営している老女ふたりが犬と一緒に私達の会話(非常に真剣、深刻な内容)に耳を傾けているのがなんとなくユーモラス。

急いで親友との夕食をする場所へ。相変わらず貫禄たっぷりの友人の苦労話、これからの計画などなど。
鮭のムニエルとシーザース サラダ、友人は帆立貝、白ワインで美味しく頂きました。

ホテルに帰って娘から父親の状態のあまり芳しくないレポートを聞いて明日の北海道行の荷造りをしてグッドナイト。



親友と。

朝の散歩  近所のお寺の階段

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT