RYAN EGGOLD

RYAN  EGGOLD

今回のニューヨークでインタヴューしたライアン エゴールドは人気テレビシリーズ「ニュー アムステルダム」
NEW AMSTERDAM の主人公、古い制度を破って、患者たちに優しいシステムを作ろうとする辣腕にして良心的医師、ドクター マックス グッドウィン、MAX GOODWIN その名も「良き勝利」、を熱演中。
ちなみにニュー アムステルダム とは古い表現のニューヨークのことです。

かなり着古した、しかし仕立て良いダークスーツにノーネクタイ、高級そうな靴と言う、まさに白衣を脱いだお医者様の真面目できちんとした服装で登場し、ソフトでインテリ風の話し方もドクターのようなライアンは実は一家の殆どが医者稼業という家庭に育ちました。

1984年8月10日 カリフォルニア州のレイクウッドにドイツ系の父親、ユダヤ系の母親のもとに生まれて サマーキャンプで舞台の面白さを覚えて俳優志願、2006年ロスアンジェルスの南加大学の劇場部門を専攻、舞台で「デッド エンド」の主役を演じて注目を浴びたそう。
「舞台はやっぱり目の前に観客が居て、その反応をストレートに感じるから俳優としては一番手応えがある。レンズを通しての演技よりずっとやりがいがあるな」
と本格派なのです。

「殆どの俳優はミュージシャン志望。僕も同様。もっともどの楽器も対して弾けないし、歌もダメだけれど」
と謙遜しながら白状する表情が坊っちゃんぽくて、育ちの良い品性を見せていました。

今の個性ギラギラの俳優たちの中では存在感が薄いかもしれませんが良心的な医師や、知性派で爽やかな男性を演じるとはまり役です。まだ独身の様子。これからのさらなる飛翔をきたいしましょう。


2013  THE BLACKLIST

2008   90210 「ビバリーヒルズ高校白書」の延長版

2019  NEW AMSTERDAM

NEW AMSTERDAM





新人の頃のかわいいライアン
インタヴューに現れた時のお医者様の私服みたいなスタイル。

2019 8月 No.1  ヒョウ柄のヘヤー バンド に注目!

No. 2


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT