QUENTIN TARANTINO 2019

QUENTIN  TARANTINO  2019

クエンテイン タランティーノ の最新作「ワンス アポン ア タイム。。。イン ハリウッド」ONCE UPON A TIME....IN HOLLYWOOD (19)が彼の作品の中で初めての3日で4千万ドルという興行収入を記録しました。
究極の映画オタクのクエンテインは自分のオリジナルの映画をずっと作り続けています。
それも凝りに凝って、何から何まで完璧に、自分の気のすむように、時間とエネルギーを注ぎ込む作業はつとに知られています。
今回は60年代のハリウッドのトレードマーク(英語ではランドマークと表現しますが)のレストラン、プレイボーイ館、当時の西部劇撮影用の牧場、シャロン テートとローマン ポランスキーが住んでいたハリウッド ヒルズのあたり、とヴィヴィッドに見せて、まるで古い絵葉書を見るよう。
今でも人気があるレストラン「ムーソ アンド フランク」MUSSO AND FRANK  は映画の中での重要な場面に使われていて、クエンテインは倉庫に眠っていた当時の食器をわざわざ出してもらって撮影したそうですし、自動車にも衣装にも中途半端な妥協を見せないのです。
自分の映画のレギュラーたちに役を与えるのも習わしで、今回も テイム ロスが参加したのですが結局 編集でカットされたようでクレジットには「カットされたが」としっかりと名前が出ていました。

1963年3月27日 テネシー州のノックスビル生まれ、父親は俳優にしてプロデユーサーだったそうで一人っ子の息子に人気テレビ西部劇の「ガンスモーク」GUNSMOKE  (66-75)の端役だったバート レイノルズの役名、クイント アスパーをアレンジしてクエンテインという名前を付けたという、いかにもこの父親にしてこの息子ありという家庭に育ちました。

テネシー州を出てロスアンジェルス郊外のトーランスに住んだり、高校を中退してビデオ店で働いている間に莫大な量の映画を見て脚本を書き続け、最初は自主制作するはずだった「レザボア ドッグス」(92) RESEVOIR DOGS のアイデアを聞いたハーヴェイ カイテルが手を貸して、製作者を探してきてくれたというラッキーな出だしでした。

1996年から98年までハーバード大卒のミラ ソルヴィーノMIRA SORVINO と交際して、人々はあの才媛が!あのオタク監督と驚いてましたが、それだけの魅力があるのでしょう。
イスラエル人の歌手、ダニエラ ピック DANIELLA PICK (1983年生まれ)と知り合ってすぐに昨年(2018年)結婚、その後ユダヤ教を学んでいるとか。

クエンテインは、10本映画を撮ったら辞めるとか、60歳になったら監督から引退して映画の制作と小説のみを目指したいと豪語していますが現在56歳、「ワンス アポン。。」は9本目さてどうなりますやら。




新妻のダニエラ と。
ダニエラと。
最新のショット。なんとものアロハシャツ。
東洋風のデザインが好きなクエンテイン。
お姫様のような ミラ ソルヴィーノ
若い時  ミラ ソルヴィーノと。


 激しいデザインのジャケットと新妻のダニエラ ピック







人懐っこいので すぐに寄りかかったり、抱きしめたがります。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT