MOTHER'S DAY LUNCH AT YUKI'S

 MOTHER'S DAY LUNCH AT YUKI'S


5月12日(日)

たまには新鮮な前日のレポートを載せましょう。

日本語だけで自由におしゃべりをしたいというわけで日本美人軍団4人が集まって「母の日」をお祝いしました。場所はワタクシのうちからはちょっと遠いものの、他の若手二人の自宅からは近いユキさんのお家で開催されました。

食べ物持ち寄りとかは面倒だと言うのでユキさんが近くのカフェから サラダ ニソワ とサーモンを注文、優子さんがデザートのプリンのようなお菓子、いつ子さんは日本からの美味しいおせんべい、ワタクシは近所の野っ原に咲いていたスウィートピーの花をと、メニューは完璧です。

この日のスターはユキさんのお嫁さんが拾って来たという黒犬、リンビー君 RIMBEY 。甘ったれですぐ寄って来て、抱っこが大好きという可愛いワンちゃんですがずっしりと重くて長いこと抱いていられません。

明日、カンヌ映画祭に発ついつ子さんは実は2日前に日本から帰ったばかりという強行軍。カンヌにはニースから入るので「ニースのサラダ」サラダ ニソワ SALAD NICOISE  が偶然に合致したメニューです。

おしゃべりは最初はそれぞれの母上の思い出などを語っていましたが、結局全員の職業であるハリウッドの内輪話で、アウトサイダーが聞いたらびっくりの秘密の話もどっさりでした。

午後1時からスタートしてハッと気がついたのが6時。なんと5時間も時間を気にせずおしゃべりが全開したのです。

とびきり楽しい時間を過ごせた母の日でした。

みなさんも素晴らしい母の日を過ごせたことと願っております。



リンビーちゃんと。ユキさんのご自慢のお庭。



ユキさん、優子さん、ワタクシ、いつ子さん。


ワタクシが持っていったスウイートピー

巨大レモン狩り。




ユキさんとリンビー。

よっこらしょっと抱き上げます。


若い二人はへっぴり腰、ユキさん頑張ってます。







美味しいプリンのようなデザート

タイマーで撮影、失敗ばかり。ユキさんが半分だけ。


おばあさん二人で踏ん張ってます。


全く意識してない時のショット。



極彩色のお庭。




お留守番していたハンス、既に持ち帰った巨大レモンが飾られてます。






糖分禁止のハンス用、無糖ワイン。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT