LONDON #3 HYDE PARK & KILLING EVE

LONDON #3 HYDE PARK & KILLING EVE

今回のロンドンのハイライトは「とうとう風邪をひいたこと」と早朝のハイドパークのお散歩でしょうか。

BBC テレビの「キリング イーヴ」(18−)KILLING EVE
という人気テレビシリーズで活躍中の韓国系女優、サンドラ
オー のためのレセプションは、ドーチェスターのペントハウスで豪華に行われたのですが、すでに風邪菌を持っていた私は普段の飲み欲も食欲もなく、何もかもまずいと思っていたのですから。
でもサンドラは気っ風の良い女性で、ロンドンにはまだ美味しい韓国レストランがなかったけれど、最近、とある場所で台頭してきたから、今度教えてあげると英国諜報部のスパイ役をしているせいか、やけに秘密めかして話してました。

サンドラの演技も素晴らしいのですが、敵役になるセクシーな美女のジョデイー コーマーが凄まじい存在感を見せて、この二人の丁々発止のやり取りとお互いに惹かれあってゆくプロセスが見ものになってます。
ジョデイーは1993年3月11日英国はリヴァプール生まれ、これから注目の新人女優。

横になっていると咳が止まりません。立っていると咳が出ないので、朝早くのハイドパークへ。
しょっちゅう来る大きな公園ですが、この朝は濃い霧が出て、木々の上にベールがかかったようで、神秘的な雰囲気を帯びてました。

ジョッギングのスポーツタイプが忙しく駆け抜け、通勤客が脇目も振らず早足で急ぐ中、悠々と巨大な馬(馬車など引く太い脚の馬)に乗ってパトロールする警官やら、濡れたベンチにビニールを敷いて座って、そういう光景を眺めている人々などなどが霧の中から見えてきます。

サーペンタイン湖には白鳥がたくさん泳いでますし、バラ園には色とりどりの花が植えてあって、大都会ロンドンの真っ只中で、平和で静かな時と場所を楽しめるのは、大きなアドバンテージだなあといつも感心してしまいます。
アイフォーンを駆使して、珍しく自然を撮影してみました。
そしてこういう公園がそこらじゅうにあるのがロンドンなの
です。



「キリング イーヴ」のサンドラ。


ジョデイー コーマー(左)とサンドラ。

ヌード板のポスター


洋服を着ての安全板のポスター

2018 10月3日。 風邪の初期。いつも気さくなサンドラ オー と。

ハイドパークのラヴェンダー。

野草

天使と魚。

霧のハイドパーク。
早朝のハイドパーク、霧が出て、幻想的な写真が撮れました。

くるみの木。くるみがどっさり落ちていました。



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT