DINNER AT FORMA IN VENICE

DINNER AT FORMA IN VENICE


10月14日(木)

ベニスと言ってもあのイタリーのゴンドラの都ではなく、カルフォルニアのロスアンジェルスの南西にある「自由な生き方」のシンボルのようなビーチタウンです。ちょっと前になってしまいましたがいつものジョンとリンダとの定例デイナーなので、記録しておかないと。

今回はチーズが専門と言う「フォーマ」というレストランでメニューがお安いハッピー アワーの時間帯(5時から8時)に集まりました。

店内のバーは照明やデザインが凝っていて雰囲気抜群、チーズバーと言うのもあって、ここには巨大な丸いチーズの塊が陳列されてます。

ワタクシ達はお店の中の端っこのテーブルでバースツールのようなハイ チェアに座って(実は落ち着きませんが)まずはドリンクを注文、ワタクシはバースデー直前というわけで、シャンペンを、あとの3人はそれぞれ白ワイン。


オードブルに「チーズ盛り合わせ」、これは美味しいチーズと同じぐらい美味しいパンの一皿、メインは白魚のソールを頂きました。どちらも軽くて、丁寧にお料理されて、良いお味。ハンスが最初に何を頼んだか忘れましたがメインは「グリルド オクトパス」、焼いたタコが黒いライスだか、グレイン(穀物)の上に乗っています。もっとタコが欲しいところですが、タコは高いのでスペインやイタリーのように、丸ごとなんて絶対に出てきません。豪快な大ダコ料理が懐かしい!


ジョンとリンダが何を食べたかもさっぱり覚えていません。

この日ワタクシはスパンコールがまぶしてあるキラキラの黒いパンツを履いていったのですが写真には映らず、ちょっとがっかり。

いつものように何よりのごちそうは友情とおしゃべりでありました。

リンダからきれいな白い蘭の花の鉢と手作り石鹸(誰かが作ったもの、あまり泡が立たない)を頂いてるんるんと帰途についたのです。



リンダとのカラー コーデイネションが冴えていました。

ピカピカのズボンがちょっと見えます。




うれしそうなシニア達







アウトドアのテーブル(ネットから)

チーズバー(ネットから)

グリルド タコと黒いライス。(ネットから)

揚げたソール(ネットから)

レストランの正面(ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT