MAUI #2 BEACHES

MAUI  #2   BEACHES

メリー メリー クリスマス!!

マウイについた最初の夕方は夕日を見ての夕食をキヘイの
美しい海岸のひとつ、ケワパク ビーチ KEAWAKAPU BEACH の「ファイブ パームズ」5 PALMS RESTAURANT で頂きました。
5時半頃に太平洋の地平線から、オレンジ色の太陽が静かに沈んでいくのを、マンゴ モヒトで乾杯しながら眺めて、(ハンスはハワイ名物のマイタイ)、私はイエロー テイル
がポテトがエンジェルヘヤー パスタの形となったものに包まれているという、かなり凝ったお料理を頂きました。
ハンスはレストランお薦めのロブスターで、どのお皿も約50ドル、ビーチにあるという土地代が含まれています。
お料理のお味はまあまあですが、ドリンクはほとんどアルコールの味がなく、薄めた砂糖水のようでがっかり。

翌朝、12月24日はまず海岸までお散歩、突中でハイウェイを突っ切らねばならないのが怖のですが、片道30分でトイジュビーチにたどり着きます。
ちょうどクリスマス用の「神輿船」の準備の最中で、妙にセンチメンタルな光景でした。手伝っている人々が真剣で、聖なる日のためのボートを一生懸命飾っていたのです。

昼間にハンスと又ビーチに戻り、とても暖かいので海に入って見ると水温度もかなり良い加減でちょっとばかり泳いでみました。それから水際をお散歩して、喉が渇いたので又  「ファイヴ パームス」に行ってビールとサラダをいただいたのです。

というわけで、24日の昼間はビーチの日になりました。



マウイ空港に着陸する前のショット。


ファイヴ パームズ レストラン (ネットから)

ファイヴ パームズ(ネットから)

 ファイヴ パームズ(ネットから)

ピーターとレストランの入り口で。

マンゴ モヒート と マイタイ(ハンス) で乾杯。

12月23日、キヘイのビーチ。空いています。

ファイヴ パームズの私たちのテーブルから撮った夕日。


なにやらクリスマスの神輿ボートの準備をしていました。



昔からの悪友同士。ドイツ人のピーター。
ピーター、マイク、ハンス。ウイスキー飲み比べ大会。葉巻も吸ってます。

近くのビーチ。







Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT