REGINA KING

REGINA  KING

今日、12月6日の朝の5時にゴールデン グローブ賞候補の発表がありました。
「万引き家族」「ミライ」が見事、ノミネートされました。
ぱち ぱち!

そしてレジーナ キングはなんとダブル ノミネーションの晴れの朝( 大雨ですが)となったのです。
ぱち ぱち!!

映画「IF BEALE STREET COULD TALK 」「もしビール街が話すことができたら」(注目のバリー ジェンキンズ監督(「ムーンライト」(16)の次作)では助演女優賞とテレビドラマ「SEVEN SECONDS」(7秒)では主演女優賞の2作から。どちらも黒人の生活を生々しく描いた野心作です。
特に「セヴン セコンズ」では、警官に撃たれたテイーンエイジャーの母親という悲痛な役を熱演しました。

レジーナ という言葉は女王を意味しますし、苗字はキングと世界を制覇するような名前を付けられて、1971年1月15日にロスアンジェルスで生まれました。
父御は電気技師、母御は特別教育者という安定した家庭に育ち、高校時代から女優を目指すようになったそう。

地元の大学、USC(南カリフォルニア大学)に数年通ってから、持ち前のきりりとしたルックスと知性で数々の映画やテレビに出演しているベテラン女優です。
黒人監督、ジョン シングルトンの映画に数本顔を出していますし、「アメリカン クライム」(2015−16)のモスレム信者の役ではエミー賞を受賞。

「私は観客を居心地悪くさせるようなドラマや役に挑戦を感じます」
と社会派ドラマを敢えて選んでいるのも頼もしい限り。


人となりも優しくて、丁寧、配慮を重んじる品のある女性で、黒人エンターテイメント界の重鎮の存在でもあります。



2018   IF BEAL STREET COULD TALK


2018   IF BEAL STREET COULD TALK   ちょっと違うアングルです。

遊び心に溢れたドレス。

2018「セヴン セコンズ」の母親役。

2018






Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT