MAUI # 3 CHRISTMAS PARTIES

MAUI  # 3   CHRISTMAS PARTIES

死んでいたラップトップのAirMacが突然作動して、不思議ですねえ。
コンピューターが使えないために、アップル社から来たメールに「何々を買ってありがとう。キャンセルするにはこの
質問に答えよ」と書いてあります。
全く覚えがないので、その質問に答えて行くと、年齢、住所、クレジットカードの番号から、秘密の暗号、ソーシャル セキュリテイー(アメリカでは最も他人に漏らさない番号です)などを書き込む欄があって、私はどんどんと書き込んで、最後にクリックするとなんだか反応がなくて、どうもおかしいのです。
結局、詐欺と判明。
クレジットカードをキャンセルし、メールのパスワードを変更し、次はアップルのパスワードも変更しないと。
早朝からゴタゴタと電話したりして、そばにあったAirMacをふとつけてみるとなんと作動するではありませんか!

これが止まっていたためにクレジットカードの動きなどをチェックできなくて、こういう詐欺に見事に引っかかってしまったのですから。
ま、インターネットの詐欺の被害には、いろいろあってますが、今回はコンピューターがなくてのトラブルでした。
これからもっと気を付けましょう。


クリスマス イヴはピーターのお家で、中国風お鍋。
ピーターの伴侶(イー)の友人の中国人女性も加わって、この夜は中国語とドイツ語ばかりでした。豊富なお野菜に海の幸、お肉の栄養のバランスのとれた温かい食事をお腹一杯頂いたのでした。

さてクリスマス デイは2年前と同様、ジョイスの家の華やかで賑やかで、いろいろな食べ物が豪華にあって、面白いゲームで楽しむパーテイーに行きました。

お持たせのおかずに番号をつけて、後で人気順位を決めます。
ジョイスの旦那様がおそらく懸命に作ったであろうクイズの看板やら、答えを見せる時のテレビ番組のような、テープを取り除くやり方などの努力、ジョイスのプロ精神に徹した司会ぶり、参加者も恥ずかしがったりせずに、嬉々として質問に答えたり、動作をして、その潔い姿が最高なのです。

ジョイスは韓国系なので、キムチ味のビーフやサラダがあって、これがまたピリ辛で最高に美味しく、どんどんと売れてます。
おかずの一等賞はタイとなり、エビ団子 と茹で卵のオードブルが同点、じゃんけんぽんで勝ちを決めてました。

ジョイスの息子さんのジェフに赤ちゃんが生まれて、満月のような丸い顔にサンタの服を着せられて、それはそれは「ハッピー」な表情が印象に残りました。


色が超クリスマスなジョイスのパーティー。左からイー、私とハンス。


ジョイスのおばあさま、おばさま、ジョイスと私。コンテストのおかずのお皿です。

クリスマス色のジョイスと私。

こちらはデザートのテーブル。イーと一緒に。

デイナー テーブル。イーの隣に緑色の私の部分が見えます

ゲームの一つ。目隠しされた人が他の人の手を触って自分の配偶者、または恋人かを当てます。
ジョイスのお孫さん。
クリスマス イヴのお鍋・瓶の中身は自家製ゴマだれ。

イヴのお鍋。お汁が辛い方とマイルドな片側に分かれています。

ジョイスのパーテイー。食べ終わって、ゲームが始まる前。ハンスがこちらに歩いてきます。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT