JENNIFER ANISTON 2020

JENNIFER  ANISTON   2020

アメリカの恋人、ジェニファー アニストンももう50歳、彼女がテレビ界の恋人とすれば、映画でのアメリカの恋人は
ジュリア ロバーツ JULIA ROBERTS 、ことし53歳。
ちょっと困りますね。ハリウッドのオバサン化は。

さてジェニファーがゴールデングローブ賞の候補になりました。おめでとうございます!
テレビドラマシリーズ「ザ モーニング ショウ」THE MORNING SHOW(19)の朝番組の司会者の役という、それほどストレッチせずに演じられそうな役どころです。
相棒の男性司会者がセクハラで首になり、自分の立場も危うくなるかもと大して考えもせずにちょうど注目されている突進型レポーターを自分の横に座るように注文し、最初の日から、この突撃レポーターがショッキングな告白を朝のテレビで突然話したりで放送局はてんやわんや。
この突撃レポーターを演じているのがいつも女親分タイプのリース ウイザースプーン。REESE WITHERSPOON
長いことスターアンカーウーマンの座にいて、スポイルされ、かなりトシを気にし始めたジェニファーと外野で苦労してハッスルしてきた田舎出身のリースとのやり合いが見ものです。
放送局で働いた人にはおなじみのスターをなだめすかしたり、相反するボスの命令に悩むデイレクターの立場、スキャンダルを隠蔽するオーナー、理想に燃える若いライターやクルーたちが忙しく登場、同時に軽い朝の番組故に軽んじられる局内の雰囲気も愉快です。

ともあれ、今年のゴールデングローブ賞はブラッド ピットも「ワンス アポン。。」でノミネートされているので、近くのテーブルに席があったら、昔の恋が再燃するかも!と注目されてるのはいつものハリウッドの噂ハンターたちの期待で、実際はジェニファーはメキシコで新しいボーイフレンドらしき男性と休暇を過ごしているとか。

ジェニファーの健康美カリフォルニア ルックスはここ20年間変わりませんがファンたちは相変わらず彼女の髪型やら洋服を真似て楽しんでいる様子。つまりとっつきやすいキャラクターと言えましょう。
ジェニファーからブラッドを盗んだと言われるアンジェリーナ ジョリーとなるとあまりに魔女っぽくて、毒でも漏られそうなデンジャラスな雰囲気があって、それが又殿方には耐えられない魅力なのでしょう。普通の中西部の女性たちはアンジェリーナに魅力を感じたとしても彼女のルックスなりを真似することはまずありません。

以前に書いたジェニファーの太め劣等感のページを載せてみました。


2019 THE MORNING SHOW with Reese Witherspoon


恐れを知らぬ新人のリースとベテランのジェニファー

Saturday, October 27, 2018



JENNIFER ANISTON 2018

JENNIFER  ANISTON  2018

ニューヨークに来る少し前にジェニファー アニストンのインタヴューがありました。
「ダンプリン」(18)の太めな女の子の母親、元ミスコンテスト女王の意地を保っている女性を巧妙に演じています。

怪物的人気テレビシリーズ「フレンズ」(94−04)から24年、相変わらずアメリカのスウィートハートとしての座を守っているジェニファーも間も無く50歳!
プラッド ピットと結婚、離婚、ジャステイン セロウと結婚、離婚と安定した結婚生活には恵まれていませんが、仕事ではいつもどこかで、映画やテレビのスクリーン、コマーシャル、テレビのトーク番組のゲスト、などに顔を出しては、トレードマークの半分近く顔を隠したストレートなブロンド髪を見せています。

日本ではイマイチの人気ですが、アメリカでは「私もジェニファーになれる!」と親しみを感じさせるのでしょう。
若い頃にはかなり太っていて、女優で美女だった母親にコンプレックスを抱いて、意念発起で体重を落とし、スリムになって女優として認められるようになった過程は「ダンプリン」に似ています。
ジェニファーはそういうわけで昔の写真を絶対に公開しないそう。
巧みにカットされ、セットされた髪で、かなりエラのある顎を隠し、メークやドレスも仰天するようなデザインにせず、あくまでとっつきやすい、隣のお姉さんとイメージなのが、アメリカ人にモテるのでしょう。

話をすると気さくで、冗談もバッチリ、でもオリジナル性に欠けるのも庶民的な彼女の売りの要素と見えてきます。

1969年2月11日 カリフォルニア州のシャーマン オークスに俳優の父、ジョン アニストン(1932−)と女優の母親、ナンシー ドウ (1936−2016)のもとに生まれて、父親がギリシャ人だったために幼児期にはギリシャに住んだこともあったとか。

今回はいかに髪型とメークで欠点を隠して魅力的になるか、有名な元夫や前夫の写真を省いてジェニファーの今と昔に焦点を当ててみました。

2018 「ダンプリン」



テイーンの頃のジェニファー。

母親とかなり太めなジェニファー。

父親とジェニファー。

女優初期の頃。

母親のナンシー と 両親。



ニコール キッドマンに似た母親。

両親とジェニファー。

デビュー頃のジェニファー。





Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT